beautyビューティー

入手困難だから見つけたら即購入。美容ライター推薦【冬大活躍のコスパ優秀コスメ】4つ

Twitter
LINEで送る

コスパ優秀と呼ばれるコスメは沢山ありますが、中でも”入手困難”と言われるほど人気が出たコスメならハズレがなさそうなので「ぜひとも試してみたい」という方は少なくないと思います。そこで今回はSNSでも「買えない」といった声も上がった冬大活躍間違いなしの4つのコスパ優秀コスメを紹介します。

 

 

|Fujiko/フジコ シェイク シャドウ

 

ちょっと不思議で可愛らしい見た目のFujiko(フジコ)の「フジコ シェイク シャドウ」は、分離している水と光の粒をシェイクして使う”油分ゼロ”の新感覚アイシャドウ。ウォーターベースのシャドウのため、皮脂に強く、まぶたにピタッと密着してくれます。

 

 

人気の秘密は発色と色味の可愛さ。展開されている7色すべてがお洒落でまぶたを上品にきらきらさせてくれるので、大人メイクにも大活躍してくれます。

 

 

|キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ クラシックピンク(04)

 

キャンメイクのアイシャドウパレットはどれも優秀で人気が高いですが、中でもSNS上で「買えない!」「どこにも売ってない!」と話題になったのが「パーフェクトマルチアイズ」のクラシックピンク(04)になります。

 

 

人気の理由は、イエベ、ブルベ問わずどんな肌色にもなじむブラウン寄りのピンクの絶妙なカラーラインナップ。捨て色なしで、落ち着いたブラウンメイクにも、ガーリーなピンクメイクにも使えます。見つけたらぜひ購入しておきたいコスメです。

 

 

さらに日本でも今人気の高まっている韓国の「ドクターズコスメ」も見逃せません。開発に皮膚科等の医療機関が関わっているので、敏感肌の方を中心に厚い信頼が寄せられています(もちろんすべての肌にトラブルがないというわけではありません)。そこで、乾燥の気になる季節の強い味方にしたいスキンケアもチェックしておきましょう。

 

 

|Dr.Jart+(ドクタージャルト)/セラマイディンクリーム

 

センスのあるおしゃれなパッケージでも人気のDr. Jart+はBBクリームや、鎮静効果のあるシカペアシリーズも人気のブランド。保湿の観点で“見つけたら買い”のアイテムが、「26時間乾かない」というキャッチコピーでも有名になった「セラマイディンクリーム」です。

 

出典:Dr. Jart+

 

水分の蒸発を遮断してくれるという高保湿クリームで、乾燥の厳しい韓国で生活する女子たちからも厚い指示を集めています。朝と晩、いつものスキンケアの最後に使用します。

 

 

|CNP Laboratory/プロポリスエネルギーーアンプル

 

 

CNP Laboratoryは今一番注目の集まっている韓国のドクターズコスメブランドといっても過言ではありません。無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、ミネラルオイルフリーを掲げていて、肌への刺激を少なくするように配慮された製品が揃っています。

 

出典:DHOLIC

 

保湿アイテムで大人気なのが「プロポリスエネルギーアンプル」。高性能なプロポリスが配合された美容液で、とろみのあるテクスチャが肌をもちもちにしてくれて、しっかり保湿が叶う優れものです。

 

 

入手困難と言われるまでのコスパ優秀なコスメなら、やはりクオリティは気になるところ。もし店頭などで見つけたら試しに使って、毎日のメイクやスキンケアに新しい愉しみを加えてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border