dietダイエット

ゆるゆるウエストを引き締めるペア・ストレッチ

秋の味覚で痩せ体質に。美腸効果バツグン「さつまいもダイエット」の実践法

Twitter
LINEで送る

過ごしやすい日も増え、食べ物がより美味しく感じる季節になりました。暑い夏の反動からか、秋はついつい「食欲が出て食べ過ぎてしまう…」なんて悩みをお持ちの方も少なくないと思います。せっかく食べ物がおいしい季節ですから、旬の味覚で痩せ体質を叶えたいもの。

 

そこでオススメしたいのが「さつまいもダイエット」。細いだけではなく、キュッと引き締まった足首、膝まわり、二の腕などのしなやかな美しさでも知られる少女時代のソヒョンも実践していると言うダイエット法です。

 

 

 

彼女は“メンバー1食事と健康に気を使う”ことでも有名で、10代の頃からジャンクフードの類は一切口にしないという意識の高さは、まさに見習うべき☆ そんな彼女が愛して止まない食材が「さつまいも」なのです。

 

koguma_diet_01

 

甘みもある美味しいさつまいもはダイエットにおいてはマイナスのイメージですが、韓国では美容食材として広く認識されています。確かに韓国のドキュメンタリー番組等をみていると、女優さんやモデルさんがラップにくるんだサツマイモを食べている姿を本当によく観ますよね?!

 

 

 

この「さつまいもダイエット」のやり方はいたってシンプル。ポイントは3つです。

 

(1)3食のうち1食の主食を150g(約200kcal)のサツマイモにする  ※同量の白米は約250kcal

 

(2)食べ方は“蒸す”or“焼く”

 

(3)“皮ごと”食べる

 

注目は(3)の“皮ごと”食べること。実はサツマイモの皮には食物繊維、ビタミンC(りんごの10倍!)、カリウム、カルシウム(いも類で一番多い)、ベータカロチンなど栄養がいっぱい詰まっているのです。

 

また加熱(蒸すor焼く)すると甘くて美味しいサツマイモですが、豊富な食物繊維が糖分の吸収を穏やかにしてくれ、美腸効果も抜群です。

 


【ソヒョンのスッキリとしたウエスト周りも「さつまいもダイエット」の効果?!】

 

ダイエット中は「できるだけ炭水化物を避けたい」と思う方もいると思いますが、炭水化物は体を動かしたり、脳や神経を働かせるのに欠かせない栄養素ですから、単にカットするというダイエットは危険とも言われています。

 

この秋はぜひ健康的にさつまいもと適度な運動でソヒョンのような女性らしいスタイルを目指しましょう♪ ただし、さつまいもは糖質も多いので食べすぎには十分注意しましょうね。


border