skin careスキンケア

ケイト・ブランシェットも感動!聴覚障害を乗り越えた注目のダンサー“リン・チンラン”

Twitter
LINEで送る

先週開催されたスキンケアブランド「SK-II」の新キャンペーン『運命を、変えよう。~SK-Ⅱ #changedestiny~』を記念したイベントに、同ブランドのアンバサダーを務める女優・ケイト・ブランシェットさんと綾瀬はるかさんが登場しました。

 

ケイトブランシェット_綾瀬はるか

【ケイト・ブランシェットさんは白いジャケットスーツ、綾瀬はるかさんは黒のミニドレスで登壇】

 

 

 

このキャンペーンでは、世界各国の12名の女性たちが、困難を乗り越え、自分自身で運命を切り開いていった姿に焦点を当てたムービーが展開されているのですが、自らの運命が変わった経験などを踏まえて「自分に自信を持てば、何でも乗り越えられる」と語ったケイト・ブランシェットさんが“特に印象に残ったムービー”として挙げたのが、台湾のダンサー・Lin Ching Lan(リン・チンラン)さんのムービーでした。

 

 

小さな頃からダンスを学びたいと思っていた彼女は、どこのダンススクールにも入ることができませんでした。なぜなら聴覚障害者だったから。でも時を経て彼女は、床から感じ取った音のリズムに合わせて踊るという唯一無二のスタイルを確立し、プロのダンサーとして活躍しているのです。

 

『運命は信じない。誰もが無限の可能性を持って、生まれているのよ』

 

短いムービーですが、彼女のとてつもない努力や極限まで研ぎ澄まされた感覚が伝わってきます。

 

ケイトブランシェット

【「彼女の何があっても頑張る回復力、勇気、そして夢を叶える力が本当に素敵でした」と語ってくれたケイト・ブランシェットさん】

 

 

 

実際、彼女の信念と勇気は、映像が流れたイベント会場の空気を変える程に多くの来場者の感動を誘っていました。

 

 

 

 

 

まだ日本では知名度は低いものの、今後世界的な活躍が期待されるリン・チンランさん。ぜひみなさんも彼女の名前を覚えておいてください。

 

 

top image出典:YouTube


border