dietダイエット

自律神経を整える若返りストレッチ、スルスル痩せるスイカダイエットなど今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2016.8.3~2016.8.9)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 首のシワ対策にも効果的な『自律神経を整える若返りストレッチ』や、ビヨンセが火付け役、いま海外で大きな話題を呼ぶ『スルスル痩せるスイカダイエット』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

 

 

 

|自律神経を整えて若返り◎ 首のシワ対策にも有効な簡単ストレッチ

 

顔にハリがあっても“首のシワ”で見た目年齢が判断されがちです。この“首のしわ”の原因でもある加齢による首の筋力の低下を防くためには、頭を支えてくれている「胸鎮乳突筋」(横を向いた時に浮き出る首筋の筋肉)のストレッチが有効です。

 

首のしわ 若返りストレッチ

 

また原因不明のめまいや頭の痛み、時には不眠や食欲不振、耳鳴りやだるさなど自律神経のバランスはストレスからくると言われており、たくさんのリンパが集結している胸鎮乳突筋をストレッチでほぐすことで、自律神経失調症の予防にもつながります。

 

“首のシワ”対策に効果的◎ 自律神経を整える“若返りストレッチ”で年齢を感じさせない女に

 

 

 

 

|スルスル痩せる「スイカウォーターダイエット」って?

 

いま海外で流行しているのが、水の代わりにコールドプレスのスイカジュースを飲む「スイカウォーターダイエット」なるダイエット法。美容に敏感なビヨンセが火付け役だそうで、なんとビヨンセ自らがニューヨークのコールドプレススイカジュースブランド『WTRMLN WTR』に投資を始めたほど。

 

WTRMLN WTRさん(@wtrmlnwtr)が投稿した写真

 

実はビヨンセ以外にも、テイラー・スウィフトやマドンナ、ジェシカ・アルバなども「スイカウォーターダイエット」にハマっているようですが、そもそもスイカにはどんな美容効果があるのでしょうか?

 

ビヨンセが火付け役。飲むだけでスルスル痩せる“スイカウォーターダイエット”って?

 

 

 

 

|食事量を変えず贅肉を撃退。話題のダイエット成分「サラシア」

 

いま改めて注目が高まっているダイエット成分「サラシア」ってご存知ですか? このサラシアはインド、スリランカなどの東南アジアに分布している植物でアーユルヴェーダでは古くから糖尿病や肥満などの治療に使われてきたハーブのことです。

 

ダイエット サラシア

 

この「サラシア」がダイエットに効果を発揮する理由は2つありました。

 

食事の量はそのままで下半身の贅肉を撃退!注目のダイエット成分「サラシア」って?


border