make upメイク

キーワードは“アンニュイ&透けライン”☆ モデル・菅野結以さんが選ぶ2015ベストコスメ

Twitter
LINEで送る

自らコスメブランドをプロデュースし、この秋Amazon Beauty Lab.所長にも就任。モデル界でも“美容番長”として名高い菅野結以さん(以下、菅野さん)。今回は、菅野さんがこの秋冬「アンニュイ気怠メイク」にもぴったりの『2015ベストコスメ』を紹介してもらいました! 「透けライン」なる新たなキーワードも飛び出しましたよ☆

…「Amazonビューティーストア」で購入できるおすすめ美容アイテムや、季節のお悩みに合わせた美容商材や人気商品ランキングの紹介のほか、所長の菅野結以さんやコスメ・化粧品コンシェルジュの小西さやかさんをはじめとした“美容のスペシャリスト”が女性のビューティーライフをサポートする情報を発信している

 

《合わせてチェック》

保湿を心がけて赤ちゃん肌に☆ モデル・菅野結以さんが選ぶ2015ベスト“スキンケア”コスメ

 

 

 

|PAUL&JOE モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS #01 ドラジェ SPF15+ PA+

 

th_yui_kanno_02_01

 

ーこちらは下地ですよね。オススメポイントを教えてください。

 

菅野さん「これはもう、下地界のテッパン!メイクさんでも使ってる方が多くて、試してみて納得でした。潤いベースが出来て、ファンデーションを塗った時の仕上がりが全然違います。今日も使ってるんですが、作り込んだ肌というよりは、赤ちゃんのようなモッチモチの今年っぽいお肌になれます。あと、お休みの日はこの下地にお粉を少しはたくだけ、ということもあります。コレひとつで、くすみを消してムラも均一になり、肌色がワントーン明るくなるんです!それに美容効果も高いところもポイントですね」

 

 

ーお仕事柄、お肌に負担がかかることが多いですもんね。

 

菅野さん「そうですね。メイクしながらスキンケアができるというのは、とても大事。この下地はそれを叶えてくれます。さすが、プロも使ってるだけあります」

 

 

 

 

|フローフシ モテライナー リキッドTAKUMI Br-R(ナチュラルブラウン)

 

th_yui_kanno_02_02

 

ーこちらのオススメポイントは?

 

菅野さん「もう、シリーズで超愛用していて。モテライナーは、ものすごく企業努力を感じますね(笑)」

 

 

ー確かに(笑)けっこう頻繁にリニューアルしている気がします!

 

菅野さん「リニューアルのたびに、本当に良くなっていく。会社で会議を重ねて、ユーザーの事をすごく考えてくれている感じがして。だから推してるんです(笑)!コシのある熊野筆を使っていて、細いラインもしっかりした太めのラインも書きやすい。それに持ち手の部分も八角形になっていて、持ちやすくてブレないんですよ。そこも大きなポイントです。今回紹介したのはナチュラルブラウンなんですが、実はブラックも愛用していて。ブラックを目のキワに細ーく引いて、その上にこのブラウンを重ねるように引くだけで、ぼかし要らずでグラデーションラインが出来るので、奥行きのある印象的、かつ柔らかい雰囲気の目元を作る事ができます。色味も透け感があって。『透けライン』というのが今お気に入りのワードなんですけど。」

 

 

ー「透けライン」?!

 

菅野さん「ハイ(笑)もう黒の時代はちょっと前に終わったかなって。ラインを透けさせるっていう」

 

 

ーなんだか難しそうで、高度な感じがしますが。。。

 

菅野さん「でも、このアイライナーで引くだけで自然に『透けライン』になるんですよ! テクニック要らずです。目尻に使うと、ナチュラルで抜け感のある目元になるのでオススメですよ」

 

 

 

 

|ADDICTION ブラッシュ #12 グッドガール

 

th_yui_kanno_02_03

 

ーこちらもデイリーに使っているんですか?

 

菅野さん「そうです。この秋冬に私が推している『アンニュイ気怠メイク』に最適なコスメなんです!」

 

 

ー今日つけてらっしゃるのもそうですか?

 

菅野さん「今日もつけてきました。チークとしても使えるんですが、実はここ(目頭の辺り)にもつけてるんです!赤系のカラーをノーズシャドウとして使う感じで。」

 

 

ー斬新です!!

 

菅野さん「でもつけてみると意外と奇抜にはならないですよね。眉頭の下から目元にかけて広く塗ると、アンニュイな雰囲気になるんです。影のある、ミステリアスな感じというか。チークにも目元にも両方使えるところもお気に入りポイントです。」

 

 

 

Amazon Beauty Lab.の所長として「女の子が本当に欲しいものを作っていきたいので、SNSなどで気軽に意見を教えてください」と意気込みを語ってくれた菅野さん。コスメの使い方も自ら研究する姿勢は「キレイ」「カワイイ」への徹底的なこだわりを感じました。

 

ぜひ参考にして、菅野さんのようなキラキラなオーラを身にまとってくださいね☆


border