skin careスキンケア

保湿を心がけて赤ちゃん肌に☆ モデル・菅野結以さんが選ぶ2015ベスト“スキンケア”コスメ

Twitter
LINEで送る

ご自身でコスメブランドもプロデュースされているほどの美容フリークで、モデル界でも“美容番長”と名高い菅野結以さん(以下、菅野さん)。この秋発足されたAmazon Beauty Lab.所長にも就任し、ますます世の中の悩める女子たちに応えてくれる機会も増えそう!

…「Amazonビューティーストア」で購入できるおすすめ美容アイテムや、季節のお悩みに合わせた美容商材や人気商品ランキングの紹介のほか、所長の菅野結以さんやコスメ・化粧品コンシェルジュの小西さやかさんをはじめとした“美容のスペシャリスト”が女性のビューティーライフをサポートする情報を発信している

 

そんな大忙しの菅野さんですが、お肌はいつでも赤ちゃんのようにモッチモチ! そこで今回は菅野さんの『2015ベスト“スキンケア”コスメ』として、こだわりのスキンケアアイテムを3つ紹介してもらいました☆

 

 

 

|トランシーノ 薬用ホワイトニング フェイシャルマスク

 

th_yui_kanno_01_01

 

ーたくさんあるフェイシャルマスクの中から、こちらを選んだポイントは何ですか?

 

菅野さん「つい最近出会ったお気に入りアイテムなんです。今年の夏はフェスに行ったりして、日焼けしてしまって、美白アイテムを探していたんですよね。そんなときAmazonさんのイベントで頂いて、試してみたらとても良くて。顔に15分くらい乗せて、はがした後、肌色の明るさがワントーンアップして、その違いが感動的だったんですよ! 美容に関しては、即効性ってとても大事ですよね。すぐに変化が分かると『よし!もっとがんばろう!』というモチベーションにも繋がります。しかもプチプラ!高くて良いのは当たり前なんですが、これならデイリーに使えますよね。定期的に続けようと思いました」

 

 

ー手軽にスペシャルケアができるんですね!菅野さんは、どんな時に使ってるんですか?

 

菅野さん「私、パックは毎日使わないほうが良いと思っていて。「つける」「はがす」というお肌への刺激が起こるんですよね。お肌の調子が気になった時とか、モチベーションを上げたい時に使ってます」

 

 

 

 

|ライスフォース ディープシリーズ ディープモイスチュアローション

 

th_yui_kanno_01_02

 

ー長年愛用されているそうですが、こちらのオススメポイントを教えてください。

 

菅野さん「本当にずっと使ってる化粧水です。スキンケアは『保湿命!』なんですが、美容液や乳液ではなく、土台となる化粧水がとっても大事だと思っています。だから、化粧水はかなりたくさん試してるんですが、コレはとにかく保湿力がスゴいんです! 乾燥が気になる季節は特に愛用しています」

 

 

 

 

 

|アルビオン エクラフチュール

 

th_yui_kanno_01_03

 

ーこちらは化粧水や美容液とはまた違うものなんですか?

 

菅野さん「導入美容液です。洗顔後、一番最初に塗るものなんですが、そのあとに使うスキンケアアイテムの浸透率が全然違うんです! このひと手間でかなり肌の状態が変わるので、大人は絶対に使ったほうが良いです(笑)」

 

 

ー導入美容液って、実はとても優れモノなのにあまり知られていない気がします。

 

菅野さん「でも、一度使うと病みつきになりますよ!!もう、お肌がモッチモチ」

 

 

 

美容に興味を持ち始めた時に「“試す”というフットワークは軽くしよう」と決めたという菅野さん。美容に詳しい人やキレイな人が「良い!」と聞いたものはとにかく試して、その中で自分に合うものと合わないものを見極められるようになったのだそう。

 

みなさんも菅野さんオススメアイテムもぜひ試して、自分のお肌に合ったお気に入りのスキンケアコスメを見つけてくださいね☆


border