skin careスキンケア

憧れの”蜂蜜肌”♡ 美肌大国で崇められるイ・ミンジョンの簡単スキンケア3STEP

Twitter
LINEで送る

イ・ビョンホンと結婚したことでも話題のイ・ミンジョン。現在34歳そして一児のママとは思えない美貌っぷりは、美肌大国・韓国で「蜂蜜肌」「無欠点肌」とも称されています。インスタグラムで“すっぴん”を堂々と開示できてしまうのも納得の素肌美は美肌大国で崇められるだけある美しさです。

 

MJさん(@216jung)が投稿した写真


【本当にすっぴん? 美しすぎる♡】

 

「本当にそれすっぴん?」と意地悪にも疑ってしまう女優さんやアイドルが多いなか、彼女は本当に“すっぴん”な気がします。そんなイ・ミンジョンの美肌のヒミツは3つあるようです♪

 

 

 

(1)ミストクレンジング法

 

この「ミストクレンジング法」は彼女がテレビ番組で実際に紹介していたクレンジング法です。

 

やり方はクレンジングオイルをメイクになじませたら、ミスト状の化粧水を顔全体にしっかり噴きかけ30秒待ち、最後に水で洗い流すというもの。

 

彼女曰く「肌に潤いを与えながらクレンジングができる」のだそうです。

 

 

 

 

 

(2)角質ケアをしっかり

 

上記のクレンジング法以外には「特別なことをしていない」というイ・ミンジョンですが、角質ケアだけは週に1~2回入念にしているのだそう。

 

 

 

 

(3)保湿を怠らない

 

普段のスキンケア、そして角質ケアの後は、シートパック、水分クリームでしっかり保湿。夏場も紫外線の影響や、エアコンでの乾燥があるので、たっぷり保湿をしてあげます。彼女はシートパックが特にお気に入りなのだそう♡

 

 

 

「ミストクレンジング法」をはじめ、イ・ミンジョンの”蜂蜜肌”の秘訣は意外にもシンプルなものばかり。簡単なことを、しっかり毎日続けることが大切ということを改めて認識させられます。

 

特に暑い夏はどうしてもスキンケアの手間を省きたくなってしまうものですが、ぜひ彼女のように基本のスキンケアをしっかり実践していきましょう!

 

 

text: kanacasper (カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border