dietダイエット

血液型によって、太りにくい食材&やせにくい食材ってあるの??

Twitter
LINEで送る

「○○を食べたらやせた!」という人もいれば、あまり効果が感じられない人もいるのは、個人差だったり体質だったりするもの。このように人によって効果が異なる違いがある理由の1つに『血液型の違い』という説もあったり…。実際、自分の血液型のやせにくい食材を避け、太りにくい食べ物を中心に食べてダイエットをする「血液型別ダイエット」というダイエット法を実践する人も多いのだとか!?

 

そこで今回は、血液型別の「太りにくい」&「やせにくい」と言われている食材をまとめて紹介。「好きなものがやせにくい食材だった…」なんてショックを受けるかもしれないけど、ぜひチェックしてみて。
※あくまで体質は「血液型だけ」で決まるわけではないので「参考程度」としてくださいね

 


 

【A型】

 

blood_type_diet_A

 

A型は野菜や穀物など植物性の食品が体に合っていて、逆に動物性タンパク質や乳製品、動物性脂肪が消化されにくく負担がかかると考えられていて、脂の多い肉類よりも魚がおすすめ。さらに肉類なら鶏肉が良いということから、伝統的な和食がぴったりなのかも。

 

(太りにくい食材)
緑黄色野菜、にんにく、玉ねぎ、大豆製品(納豆、豆腐、味噌、小豆等)、青魚(さんま、さば、いわしなど)、さけ、玄米、そば、ベリー類、パイナップル、グレープフルーツなど

 

(やせにくい食材)
鶏肉以外の肉類、鰻、貝類、甲殻類、乳製品、卵、唐辛子、キャベツ、バナナ、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、乳製品など

 


 

【B型】

 

blood_type_diet_B

 

全血液型の中で最も消化能力が高いとされ、消化酵素の分泌が活発で高い免疫力を持ち、幅広い食品がOK。唯一乳製品も太りにくい食材に入っているダイエット的には「最もうらやましい血液型」かも!?

 

(太りにくい食材)
赤身の肉(牛肉、ラム等)、レバー、青魚(さんま、さば、いわしなど)、さけ、卵、緑の葉野菜(ケール、ほうれん草など)、乳製品、バナナ、緑茶など

 

(やせにくい食材)
鶏肉、小麦製品、レンズ豆、そば、ごま、アボカド、ココナッツ、柿、とうもろこし、ナッツ類など

 

>>>O型、AB型の太りにくい食材&やせにくい食材は??


次のページへ

1 2

border