newsニュース

ふとした瞬間の心遣いで気持ちが通じ合う!? 言葉とともに手軽にギフトを贈ってみて♡

Twitter
LINEで送る

“ありがとう♪” “おめでとう!!” “ごめんね…” “頑張って!!” “好き♡”。
友だち・家族・同僚そして恋人などにふとした瞬間の気持ちを、LINE、Twitter、メールですぐに伝えるは当たり前。でも、言葉だけでなく「手軽な物で良いから一緒に何かを贈れたら…」なんて考えたことはない??

 

そんな人におすすめしたいのが、近頃注目が高まっている“ソーシャルギフトサービス”。これまでもさまざまなサービスがローンチされているけれど、今日は2014年8月5日(火)にリリースされたばかりの「cotoco(コトコ)」を紹介。

 

「cotoco」は“ありがとう♪”という特定のシーンに限定せず「言葉を送るように、ギフトを贈ろう」をコンセプトに、パソコンやスマホ、そして専用アプリからLINE、Twitter、メールでギフトチケットを贈れ、そしてギフトチケットを受け取った人はすぐにショップやオンラインストアでギフトに引き換えることができるというサービス。

 

cotoco_01

 

サービスインにあたって、スターバックス、ツタヤオンラインショッピング、ピザーラ、ファミリーマート、マリオンクレープ、そしてバーガーキング®と提携。

 

cotoco_02

 

計6社・30種類以上のアイテムの中から贈りたい開いてにピッタリな物を選べるから、例えば「頑張って残業中の彼にコーヒーやお弁当を差し入れ」「急用で行けなくなったパーティーにピザやスイーツをお届け」「少し落ち込んている友だちにおすすめの本やDVDをプレゼント」などなど使えるシーンもさまざま。
※バーガーキング®のみ、2014年8月8日(金)より取扱開始

 

手軽なギフト(心遣い)を言葉に添えることで、コミュニケーションも人間関係もよりスムーズになるかも。ということで、早速気になる“あの人”に「cotoco」で愛情を込めて、言葉にギフトを添えて贈ってみてはいかが??

 

 

cotoco (コトコ)
2014年8月5日(火)サービスイン
利用可能店舗 :スターバックス、ツタヤオンラインショッピング、ピザーラ、ファミリーマート、マリオンクレープ、バーガーキング®の全国約12,000店舗
決済手段 :クレジットカード決済、キャリア決済、コンビニエンスストア決済
https://cotoco.net


border