dietダイエット

夏までに理想のボディラインをゲット! 話題の「深層リンパダイエット法」って?

Twitter
LINEで送る

暖かくなってきて、どんどん露出が増えていくこれからの季節。露出MAXの夏までには、理想のボディラインを手に入れたいもの。そんな方に参考にしてほしいのが、話題の「深層リンパダイエット法」をまとめたこちらの『深層リンパ ストレッチ&マッサージ ダイエット』というムック本です。

 

OUT前表1.4

 

監修はリンパドレナージュ(リンパマッサージ)界の第一人者として知られる、東京身体療法研究所の山田 光敏先生。山田先生によれば、特にリンパの流れのたまりやすい“首”と“お腹”にストレッチとマッサージを施すことで、「くびれ」「小顔」「美脚」など美しいボディラインが叶うのだそうです。

 

この本では、カラダ全体を整えながらリンパを流すことで、骨・筋肉そしてリンパを含む液体全てに働きかけることを目的としたストレッチとマッサージ方法が、イラストや写真で丁寧に紹介されています。しかも紹介されているのは、どれも手軽に実践できそうなものばかりというのもうれしいポイントです! 夏に向けて、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

『深層リンパ ストレッチ&マッサージ ダイエット』
発行:株式会社八重洲出版 定価:¥907(税抜)


border