what's cool最旬トレンドコラム

話題のドレッシング&ジャムで贅沢気分な朝食を

忙しい朝でも贅沢気分の食卓を演出。いま話題の高品質かつ万能なドレッシング&ジャム

Twitter
LINEで送る

あれやこれやと身支度だけでも忙しい朝の時間。朝食は「できるだけ手早く」と簡単に済ませてしまう方は少なくないと思います。そんな朝の食卓を贅沢に演出してくれるといま話題を集めているのが、セゾンファクトリーのドレッシング&ジャム。

 

 

シンプルながら素材にこだわって作られたドレッシング&ジャムなら、たった1本で本格的なソースの味や果実感が存分に愉しめ、忙しい朝からリッチ感のある手の込んだ料理の味にアレンジできます。今回、リニューアル発売されたばかりの「リッチスタイルドレッシング 」シリーズと新発売の「リッチスタイルジャム」シリーズを試食させてもらう機会がありましたので詳しく紹介します。

 

 

 

|「リッチスタイルドレッシング」シリーズ

 

セゾンファクトリーの「リッチスタイルドレッシング」シリーズは素材に合わせてそのまま食材にかけるだけでも美味しい万能ソースといった印象。こだわり抜かれた製法はもちろんのこと、容器はガラス瓶なので新鮮なおいしさをキープしつつ鮮やかな色味まで愉します。まさに贈り物にもぴったりのドレッシングシリーズです。

 

 

「リッチスタイルドレッシング 柚子フレンチ」は国産柚子果汁とレモン果汁が使用され、爽やかな柑橘の香り漂うフレンチドレッシング。白ワインビネガーと白ワインで味に深みと旨みがプラスされており、温野菜にかけるだけでも満足感が充分に得られます。他にも生ハムや白身魚のフライにかけたりなどもオススメとのことです。

 

ちないにセゾンファクトリー社内での人気ランキングは「1位 にんじん、2 位 柚子フレンチ、3位 たまねぎ」だそう。ぜひ購入時の参考にしたいところです。

 

 

 

|「リッチスタイルジャム」シリーズ

 

素材にこだわり、丁寧な製法で果実感を活かして作られたセゾンファクトリーでも特に人気の高いジャムシリーズに新たに加わった「リッチスタイルジャム」シリーズは全部で5種。お手頃な価格も魅力で、素材そのものの美味しさを満喫できる一品です。

 

 

甘みのあるブルーベリーとコクと酸味が美味しいブルーべりの2種類のブルーベリーがブレンドされた「リッチスタイルジャム ブルーベリー」は果実感も抜群で、濃厚でいくらでも食べれてしまえる印象。ヨーグルトやクリームチーズに添えるのはもちろん、パンやアイスクリームに添えるのもオススメとのことです。

 

 

たとえ時間がなくても、充実した1日のスタートを切るために美味しくて栄養のある満足度の高い朝食を摂りたいのは誰もが願うことだと思います。ぜひヨーグルトに入れたり、温野菜にかけたりなど思い思いの愉しみ方で、手軽ながら心まで満たす朝食を実現してみてくださいね。<text&photo(本文):下重佳奈子 Kanako Shimoshige


border