beautyビューティー

足首を引き締める簡単ながら習慣でスラリ美脚に

カギとなるのは“足首の引き締め”。スラリ美脚の黄金比【5:3:2】に近づく簡単ながら習慣

Twitter
LINEで送る

日々のコーデをよりお洒落に見せるためにも、ほっそりとしたスーッと一直線に伸びる美脚をキープしていきたいもの。それには、引き締まった太もも、ぜい肉のない膝周り、キュッと引き締まった足首の3つをすべて揃えることが重要になります。

 

 

 

|注目すべきは“各パーツの太さの比率”

 

実は理想的とされる美脚にはきちんと【黄金比】が存在します。その基準となるのが“各パーツの太さ”。その比率は「太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2」とされていて、そんな美脚の持ち主の1人が少女時代のティファニーです。

 

出典:instagram

 

もちろん全体的にスリムな彼女ですが、注目すべきは特に「2」の部分である“足首”。ここがキュッと引き締まっていることが彼女の美脚に貢献していることがわかります。

 

 

 

|足首の引き締めに効く簡単ながらエクササイズ3つ

 

ティファニーのような黄金比のスラリ美脚に近づくためにまず習慣にしたいのが、足首をキュッと引き締めるためのエクササイズです。それではオフィスや学校、通勤や通学中などに無理なく実践できる簡単ながらエクササイズを3つチェックしてみましょう。いずれも座った状態で実践できます。

 

 

■シーソー運動

 

姿勢を正して座った状態で「かかとを上げる(つま先を床につけたまま)→つま先を上げる(かかとを床につけたまま)」というシーソーのような動きを繰り返します。1日の目標は1セット10回×3セットです。

 

 

■足首回し運動

 

姿勢を正して座った状態で「つま先を床につけて軸にして、かかとを回転させるように左右に振る」という動きを繰り返します。こちらも1日の目標は1セット10回×3セットです。

 

 

■足踏み運動

 

姿勢を正して座った状態で「つま先をつけたまま左右交互にかかとを上げる」と足踏みの動きを繰り返します。こちらも1日の目標は1セット10回×3セットです。

 

 

今季はタイトスカートやテパードパンツなど脚のラインが露わになるファッションアイテムも人気ですから、よりコーデ映えさせるためにもスラリ美脚を手に入れたいもの。ぜひ簡単ながらエクササイズでキュッと引き締まった足首をゲットして、黄金比のスラリ美脚へ近づいていきましょう。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border