newsニュース

身体に合ったオーダーメイド枕で眠りの質を高めて「きれい」を体感

Twitter
LINEで送る

 

頭痛や肩こり、首回りのシワ、いびき、不眠症などなど、枕が身体に合っていないと、さまざまな症状が身体に表れやすくなるもの。そこで今回はヘアメイクアーティスト・KOMAKIさんに身体に合ったオーダーメイドの枕づくりを体験してもらいました☆

 

仕事柄身体に少々負担のかかる姿勢での作業が多くて肩こりなども重い、というヘアメイクアーティスト・KOMAKIさん。ちょうど「身体に合った枕が欲しいな」と思っていたそうで、身体に合ったオーダーメイドの枕づくりを体験してもらいました。

 

今回KOMAKIさんがお邪魔したのは、先日オープンしたばかりの「三井ショッピングパーク ららテラス 武蔵小杉」内にある『PILLOWY café Luxe(ピローウィー カフェ リュクス)』さん。

 

こちらは眠る前のリラックスタイムから睡眠中の時間をフォーカスし、寝具やオリジナルのオーダーメイド枕をはじめ、眠りを通じてココロとカラダを美しくするアイテムやサービスを多彩に展開しているショップ。

 

枕や寝具だけでなく、オリジナルのアロマオイル、オーガニックコスメ、洗えば洗う程ふっくらする今治タオルなども取扱っている

枕や寝具だけでなく、オリジナルのアロマオイル、オーガニックコスメ、洗えば洗う程ふっくらする今治タオルなども取扱っている

早速、『PILLOWY café Luxe』に常駐している“眠りのプロ”、スリープアドバイザーさんによるKOMAKIさんの身体に合ったオーダーメイド枕づくりがスタート。

 

【手順1】ドレッサーのような「メイクアップ タッチピロー」で素材選び

 

 

スリープアドバイザーさんと相談しながら、枕の中身(8種類の素材)、枕の中身を包むインナーカバー(6種類のパターン)、枕の表生地(5種類のカラー)を選びます。コスメを選ぶような感覚でちょっと楽しい素材選びで、KOMAKIさんは「パフ素材」をセレクト。

 

 

【手順2】簡易計測器で頭から首のラインを計測

 

 

スリープアドバイザーさんに簡易計測器で頭から首のラインを計ってもらい、ベースとなる「枕の高さ」を算出してもらいます。

 

 

【手順3】ベッドで寝試しながら枕の高さを調整

 

 

【手順1】でセレクトしたパフ素材のサンプル枕を使用して、実際にベッドに寝ながらテスト。寝姿勢や寝心地などをチェックしてもらいながら、【手順2】で測定した「枕の高さ」を元に、スリープアドバイザーさんに前後左右で微調整してくれます。

スリープアドバイザーさんによると、この微調整が身体に合った枕づくりの最重要ポイント! 仰向け、横向きの状態の高さを念入りにチェックすることが大事とのこと。

 

 

【手順4】その場でスリープアドバイザーさんが枕づくり&仕上げ

 

 

【手順1】【手順3】の過程で導き出された身体に合った高さとセレクトした素材で、スリープアドバイザーさんが素材の計量と袋詰めをしながら、その場で手づくりしてくれます。

 

 

そして所要時間は約30分、完成したKOMAKIさんの身体に合ったオーダーメイドの枕がこちら。

 

 

このフルオーダーのオリジナル枕、気になるお値段は¥16,000(税抜)。さらに1年間無料で高さ調整してくれるそうなので、フィット感が崩れてきても、いつでも相談に乗ってもらえるのもうれしいポイント。

 

「家に帰って、早速寝てみたい」という満足げなKOMAKIさん。スリープアドバイザーさんと一緒に記念写真♪

「家に帰って、早速寝てみたい」という満足げなKOMAKIさん。スリープアドバイザーさんと一緒に記念写真♪

 

後日KOMAKIさんに今回作った身体に合ったオーダーメイド枕の寝心地を伺ったところ、

「わくわくしながらベッドに入り今まで使っていた枕との違いが明らかでした! 特に首の安定感とパフのしっとりした気持ちの良さにびっくり。普段横向きに寝る癖があるので、枕の両端を少し高めにしてもらったのですが、そのおかげで寝返りもしやすかったです。

そして、これまでは起きてもダルさが残っていることもあるのですが、最近はスッキリ目覚めることができていて、本当におすすめしたいです。

1日の体調って朝の目覚めの良さ悪さが関係あるように思いますが、改めて質の良い睡眠って大事なんだなと思いました。おかげで色々と質の良い睡眠に対して興味が湧いてきて、個人的に調べたりしてます(笑)」

とのこと。

 

 

 「眠りの質」が高まれば、「きれいの質」も高まるのは必然。
(当サイトの睡眠コンサルタント・友野なおさんによるコラム『起きるたびにきれいになる!「眠活」』シリーズもぜひ読んでみて!)

「身体に合ったオーダーメイド枕を作ってみたい」「眠りの質を高めたい」と思っている方、まずはお近くの『PILLOWY café Luxe』『PILLOWY café』のスリープアドバイザーさんに相談してみるのはいかが?

 

 

《今回オーダーメイド枕づくりをしたショップはこちら》

 

PILLOWY café Luxe(ピローウィー カフェ リュクス)ららテラス武蔵小杉店
営業時間:10時〜21時 TEL:044−430−6161

 

PILLOWY café Luxe http://www.pillowycafeluxe.jp/
PILLOWY café http://www.pillowycafe.com/

 

きれいのニュース ビューティ
beauty news tokyo


border