hairヘア

モテの鉄板ワード。今すぐ欲しい「透明感」を演出する旬顔ヘアメイクのポイントは?

Twitter
LINEで送る

今は「透明感」のある女性がモテる時代。特に暑いこの季節は“作りこまないナチュラルさ”と“ほどよいラフさ”で爽やかな印象を演出できれば好感度が一気に上がります。そこで今回は今すぐにでも取り入れたい旬顔ヘアメイクのポイントを紹介します。

 

 


 

 

【ヘアカラー】透明感のある髪色は「アッシュグレー」に決まり

 

160809_01

 

さわやかな印象づくりに透明感のある髪色は欠かせません。そんな透明感のある髪色と言えば「アッシュグレー」です。でも透明感を出すためにはまず髪の色素をある程度までぬかないと綺麗に出ません。元の髪の色素が薄いほど透明感のある髪色に仕上がりますから、なりたい色によってどこまで色素を抜く必要があるかを担当の美容師さんとしっかり相談しましょう!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

【前髪】「シースルーバング」で目ヂカラUP

 

160809_02

 

目に少しかかったくらいの長さでもうっすら肌が透けて見えるのが好印象な「シースルーバング」。目元に影を作るので目ヂカラもUPします。また前髪を作って肌の部分の面積を狭く見せることによって小顔効果も期待できます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

【ロングヘア】ゆるふわ可愛くなるなら「ナチュラル×おフェロ」がポイント

 

160809_03

 

可愛くしたいからと言って強めカールの巻き髪はNG。今のトレンドは“あくまでナチュラル”がポイントです。全体をかるく巻いて、スタイリング剤を揉みこむようにくしゃっとほぐす程度のナチュラル感が旬です。そんなヘアには、目元のチークとうるおい感のあるリップでおフェロ感のあるナチュラルメイクが相性抜群です。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

【ミディアムヘア】スタイリングも簡単「ナチュラルストレート」が旬

 

160809_04

 

ミディアムヘアも「ナチュラルストレート」ならスタイリングも楽ちん。全体のパサつきを抑えるように整えたら、お好みで毛先にワンカールするだけでOKです。また、おフェロ感のあるメイクが好みの人は、ヘアはもっとラフに洗いざらしのようなスタイリングもオススメです♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

【スキンケア】透明感への近道は「クリアな美肌をキープ」すること

 

 

どんなに毎日が忙しくてもクリアな美肌は透明感の絶対条件です。そこで必ずどこにでも携帯したいのが保湿化粧水。旅行時だけでなく、オフィスでもショッピングでもどこでも常に持ち歩いて気づいた時にシュッと保湿しましょう。また朝のメイク前には氷を入れたお水で顔を冷やすのもオススメ。むくみも取れて毛穴も引き締まるので、メイクのノリがグッと良くなります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

ヘアもメイクも、そしてスキンケアも今回紹介したポイントをクリアできれば、完璧な「透明感」のある女性になれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

参照:可愛いあの子には”透明感”がある!今一番モテる”透明感女子”になるためのヘア&メイク♡


border