lifestyleライフスタイル

新たな気持ちでスタートしたいあなたへ。運気を変える世界のパワースポット5選

Twitter
LINEで送る

みなさんにとって今年はどんな1年だったでしょうか? 楽しかったこと、うれしかったこと、悲しかったこと、ガッカリしたこと。。。などなど、いろいろなことがあったと思います。そこで新たな1年をスタートする前に、前向きなパワーを与えてくれる世界のパワースポットを5つ紹介します。

 

 

 

ウユニ塩湖(Salar de Uyuni)

 

ボリビア南西部、アンデス山脈の高原に広がる塩原「ウユニ塩湖」。雨季には湖面が淀みなく空を映すことから「天空の鏡」とも呼ばれ、多くの旅行者が訪れる観光スポットでもあります。

 

th_Salar_de_Uyuni_01

 

th_Salar_de_Uyuni_05

 

「ウユニ塩湖」で雨がよく降るのは年明けから2~3か月。湖に薄く水が張り、風が強くなく、晴れている、これらの条件を満たすと湖面に澄み切った「天空の鏡」が出現。空に浮かんでいた雲はいつのまにか湖面にとらえられ、空の青さもはっきりと映す湖では天と地の境界線を全く感じさせない不思議な光景に。

 

th_Salar_de_Uyuni_02

【はるか遠くにうっすらと見えるアンデスの山々、塩湖を時折横切る4WDや塩原を探検する人たち、湖上の全てがまるで空に浮かんでいるような神秘的な光景は雨季にしか見ることができない貴重なもの】

 

湖の水が干上がって純白の塩原が姿を現す乾季の景色も雄大で見応えも満点!

 

th_Salar_de_Uyuni_03

 

th_Salar_de_Uyuni_04

 

見ているだけで癒されるようなこれらの奇跡の絶景は、きっと忙しい日常を忘れさせてくれるはず。ただゆるやかな時間を満喫したいという方におすすめです。

 

 

 

 

富の泉(Fountain of Wealth)

 

シンガポール最大のショッピングモール「サンテック・シティ・モール」前にある、世界最大級の噴水。風水に基づいて設計されていて、開運スポットの一つとして現地の方だけでなく、旅行者にも人気の高い場所です。

 

th_fountain_of_wealth_04

 

右手で噴水の水に触れながら時計回りに3周すると、「願いが叶う」「お金持ちになれる」といわれている「富の泉」はアクセスも便利なので、シンガポールへの旅行の際はぜひ訪れておきたい場所の1つ。

 

 

 

また夜になると美しくライトアップされ、その幻想的な水と光のショーは一見の価値あり! ショーは毎晩3回ほどおこなわれているので、夜も訪れて、ますます運気をアゲちゃいましょう!!!

 

th_fountain_of_wealth_03

 

th_fountain_of_wealth_02

 

ちなみに生活の中に風水が根付いているシンガポールでは、風水に基づいて設計された建築物が数多く存在しています。

 

 

 

 

モンサンミッシェル(Mont Saint Michel)

 

世界遺産としても人気のフランス西部・ノルマンディーの湾にそびえる孤島「モンサンミッシェル」は、11世紀頃に建てられたこの島の中心に建つ修道院や参道など中世の歴史を色濃く残し、海に浮かぶような美しい景観が有名なスポットです。

 

th_Mont Saint-Michel_01

 

th_Mont Saint-Michel_02

 

モンサンミッシェルとは「聖ミカエルの山」という意味で、古くから有名なカトリックの巡礼地。14世紀に起こった百年戦争では城塞として戦いを乗り切り、フランスを勝利に導いたとして大天使ミカエルは称えられ、さらに熱心に巡礼されるようになったそうで、現在に至るまで癒しや浄化、勝利を導くミカエルのパワーを感じられる場所として、この地を訪れる人は絶えません。

 

th_Mont Saint-Michel_04

 

th_Mont Saint-Michel_03

 

th_Mont Saint-Michel_05

 

パリから日帰りで行くことも、モンサンミッシェルに宿泊することも可能なので、フランスへ旅行の際には、歴史とエネルギーを体感しに、この地へも足をのばしてみては??

 

 

 

 

マカプウ・ヒーリングプール(Makapuu Healing Pool)

 

古代ハワイアンたちが「ホ・オポノポノ」という心身の浄化を求めてやってきたといわれている場所です。

 

th_Makapuu_Healing_Pool_01

 

th_Makapuu_Healing_Pool_05

 

この「ホ・オポノポノ」とは、曲がったもの、歪んだもの、バランスを崩してしまったものを正常な状態に戻すことを指し、ハワイアンたちは、マカプウ・ヒーリングプールを訪れては、ネガティブな感情を海に解き放つことによって心身を浄化し、精神と肉体のバランスを取り戻していたそう。

 

こうした言い伝えから『悩み解消』のご利益があるといわれているそうで、今では海に足を浸して浄化を試みる人も多く、「浸した足からマイナスの感情が海の中へ溶け込んでいくよう」という感嘆の声もよく聞かれるそうです。

 

th_Makapuu_Healing_Pool_03

 

th_Makapuu_Healing_Pool_04

 

th_Makapuu_Healing_Pool_02

 

「マカプウ・ヒーリングプール」の他にも、ハワイには多くのヒーリングスポットがあるので、「ヒーリングツアー」と称して心身ともにリフレッシュする旅行を計画してみてはいかが?

 

 

 

 

ミルフォードサウンド(Milford Sound)

 

ニュージーランド南島の世界自然遺産地域に位置するフィヨルドで、太古の氷河が作り出した複雑な地形に重なるようにそびえる2000m級の山々や、絶壁の氷河から流れ落ちる滝の絶景が迎えてくれる場所です。サザンアルプスの景観が美しいワカティプ湖畔の街・クイーンズタウンからほど近くに位置し、賑わう市街を抜けて緑豊かな渓谷をしばらく進むと到着します。

 

th_Milford_Sound_01

 

th_Milford_Sound_02

 

th_Milford_Sound_03

 

th_Milford_Sound_04

 

 

 

このフィヨルド一番の注目ポイントが「スターリン滝」。

 

th_Milford_Sound_05

 

「ミルフォードサウンド」に注ぐ滝の中でもひと際大きいこの滝の水しぶきを浴びると「10歳若返る」と言い伝えられているのだとか。

 

マイナスイオンをたっぷり浴びて、本当に若返ってしまいましょう!!

 

 

cooperation:旅工房


border