dietダイエット

韓国アイドルを8kg減量成功に導いた3つのコツ

8kg減量成功に導いた3つのコツ。韓国アイドルに学ぶ“王道”ダイエットテク

Twitter
LINEで送る

美容整形する人が多い韓国ですが、中でもダイエットは“最高の美容整形”と格言級に言われています。しかしながらダイエット成功後も体型キープしていくことが目的ですから、もちろん“ヘルシーに痩せるのが一番”です。

 

そこで参考にしたいのが、女子人気も高い韓国のガールズグループ「Red Velvet(レッド・ベルベット)」のメンバーで8kgの減量に成功したジョイ。彼女が実践した“王道”と言うべきダイエットテク3つを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ヘルシーダイエットに成功した3つのコツ

 

「どんどんキレイになっていく」と今注目を集めているジョイもかつてはョートパンツを履いたときなど太ももはかなりムッチリした印象でした。そんな彼女が減量に成功したダイエット法はまさに“王道”ともいうべき内容で、特に3つのことを心がけていたそうです。

 

 

(1)パーソナルトレーニングを実施

 

 

普段のグループメンバー全員で行うダンスレッスンやジムで行うエクササイズを継続するのに加えてジョイが行ったのが“個人トレーナーをつけてのパーソナルトレーニング”。引き締めたいパーツにアプローチするプログラムを自分自身の体力に合わせて作ってもらうことで効率的にトレーニングを実践していたそうです。

 

 

(2)タンパク質の摂取を重視した食生活に切り替え

 

 

本人が「ダイエット中は炭水化物を極力摂らない」と公言しているように、トレーナーが監修する食生活を送っていたというジョイ。彼女の減量期間中のある日の食事例がこちらです。

 

朝食:リンゴ&パプリカ 昼食:鶏の胸肉のサラダ 夕食:タンパク質シェイク(ダイエットシェイク)

 

かなりの少量で、この日は炭水化物を摂っていません。しかしながらジョイによれば「以前は食事を抜くダイエットをしていたけれど、今回はパーソナルトレーナーをつけて運動をしながら食事内容を見直すことで、今までよりも簡単に痩せられた」のだそう。しかも「リバウンドしにくい体を手に入れられた」とも語っています。

 

 

(3)体重計には乗らない

 

 

運動や食事をしっかり管理していっても、予想に反して体重が落ちてない、体重が落ちたとしても引き締めたいパーツに効果が表れていないとガッカリしてしまうもの。そんなネガティブマインドがダイエットにとっては大敵ということで「ダイエット中は体重を測らなかった」というジョイ。どうしても痩せてるかどうかを知りたいときは“サイズを重視”。着こなしたいサイズのボトムスやトップスなどを実際に着用してみてフィット感が変わったかを実感するようにしていたそうです。

 

 

ダイエットに成功後、さらに美しさを増していくジョイの姿は眩しささえ感じます。それに何より自信が持てる体型を実現すればファッションもメイクも愉しみが広がるもの。無理なダイエットは禁物ですが、ぜひジョイの成功例をダイエットの参考にしてくださいね。


border