columnコラム

恋も仕事も“幸せ体質”ならうまくいく♡ 風水で導く幸運を引き寄せる“観葉植物”の選び方

Twitter
LINEで送る

恋においても仕事においても、人は誰しもより良いものを追い求めるもの。だからといって何もしないで望んでばかりいても、幸せは向こうから歩いてきてくれません。幸せ体質になるべく行動を起こして環境を整えることで、どんどん“幸せ体質”になっていくものです。

 

そこで大切になってくるのが、目には見えないけれどあなたの生き方に影響を及ぼす“気の流れ”を整えること。自分が過ごす空間に良い気が流れるよう、植物のエネルギーをうまく生活にとりいれてみてください。

 

今回はそんな幸運を引き寄せる観葉植物の選び方を、風水の観点から紹介したいと思います。

 

 

 

まずは「なにかと現在停滞気味…」という機運を感じている方にオススメしたいのが、”葉が垂れ下がるような植物や葉の広がりのある植物”(ヤシ・モンステラ・パキラなど)。

 

風水 観葉植物_01

 

このような植物は、現在滞っている気の流れを新たにつくりだしてくれる作用があると言われています。

 

 

 

 

そして“ツンツンと尖った植物”(ドラセナ・サンスベリア・サボテンなど)もオススメ。

 

風水 観葉植物_02

 

このような天に向かうようなエネルギーを感じる観葉植物は、空間を活動的な場へと導いてくれます。

 

 

 

また、最近「なかなか疲れが取れない」「リラックスできない」という方は“柔らかな印象(尖っていない)植物”(オーガスタ・モンステラ・ポトスなど)がオススメ。

 

風水 観葉植物_03

 

寝室などゆっくり落ち着きたい空間に置けば、リラックスモードも高めてくれます。

 

 

 

このように、常に電磁波にさらされている現代社会においては浄化作用のある植物は生活に必要不可欠です。

 

風水 観葉植物_04

 

また植物は邪気を吸い取る役割も担ってくれますから、時には枯れてあなたの代わりになっていることもあります(枯れてしまったら感謝して新しいものと交換しましょう)。

 

ぜひ観葉植物を自分の過ごす空間に上手に取り入れて、恋に仕事に幸運を引き寄せてくださいね。

 

 

text:Yukiko


border