dietダイエット

食べているように見えて体型キープできる理由。スタイル美人が実践する“美の掟”って?

Twitter
LINEで送る

ダイエットに成功しても、その体型をキープするのはなかなか難しいということを実感したことのある方は少なくないと思います。そんな中、ダイエットに成功後もリバウンドもせず、ずっとスリムボディをキープしているセレブとして真っ先に挙がるのがリア・ミシェル。

 

 

彼女はどんな方法で体型をキープしているのでしょうか?

 

 

 

|注意しておかなくてはいけないのは、やっぱり“食事”

 

リアは「私はとファーストフードを食べたことがないし、ソーダみたいな甘い飲料も飲んだことがない。チョコ菓子といったお菓子類も食べない」とキッパリと語っています。

 

 

その反面「私はイタリア系だからボリュームのある食事が大好きで、赤ワインも大好き。新しいレストランに行くのも好きだし、食事制限できないタイプ」とも告白していて、さらには朝食もアボカドトーストで脂質と炭水化物を摂り、チーズも好きでよく食べるのだそう。そう聞くと「食べ過ぎでは?」とどうしても感じてしまいますよね?!

 

 

 

|ワークアウトで体を動かして調整するのがリアの“掟”

 

彼女が食生活に語っている内容を読むと「少し食べ過ぎなのでは?」と思いますが、そこはやっぱりワークアウトで体を動かして調整するのがリア流。

 

 

「運動するのは大好き。気分が良くなるし、好きなものをたくさん食べられるから」というリアがハマっているのは、バイクエクササイズの“ソウルサイクル”。バイクエクササイズは「45分間で400〜800kcalのカロリーを消費する」と言われていて、よく食べる人にはかなり効果的な運動と言われています。

 

 

 

リアの実践する“美の掟”をまとめると、

 

(1)ファーストフードとお菓子などをスッパリ止める

 

(2)バランスよく、ヘルシーな食事を摂り、あとは食べた分のカロリーを運動で消費するように心がける

 

の2つが導かれます。シンプルに見えて実践するのはなかなか難しいかもしれませんが、少しずつでも生活に取り入れていけば体型キープも叶うはず。ぜひ肌見せの夏に向けて参考にしてみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子 image(Lea Michele):shutterstock.com


border