beautyビューティー

食前に飲むだけで痩せ効果を発揮するドリンク

食前に飲むだけで“痩せ効果”を発揮?! ヘルシーな美セレブが愛飲するドリンクって何?

Twitter
LINEで送る

食べ物の美味しいこの季節は体型キープの難しさも増しますが、「年末に向けて外食の機会が増えていくし…」と悩んでいる方も少なくないと思います。もちろん普段からヘルシーな食事を心がけることは当然と言えますが、食事と同じようにドリンクにも気を遣いたいところ。

 

ヘルシーなドリンクとして、クリーンスムージーやレモン白湯、デトックスウォーターなど様々なドリンクがこれまでも話題になってきましたが、実はそれらよりも“痩せ効果が高い”とヘルシーな美セレブたちが愛飲しているのが「アップルサイダービネガー(リンゴ酢)」です。

 

 

事実、ジェシカ・アルバやミーガン・フォックス、そしてミランダ・カーなども日々の習慣に取り入れているそう。それでは早速ダイエット効く理由と飲み方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|「アップルサイダービネガー」がダイエットに効く理由

 

「アップルサイダービネガー」がダイエットに効果的とされる主な理由は下記の2つになります。

 

(1)食欲を抑制する効果を期待できる

リンゴ酢に含まれている酢酸には食欲を抑制する効果があります。

 

(2)新陳代謝を促進し、便秘予防にも役立つ

酢酸には脂肪を燃焼するための代謝を促進する効果もあり、さらにビタミンやミネラルなどの成分が新陳代謝の促進を手助けしてくれます。また、食物繊維を含んでいるので便秘予防にも効果を期待できます。

 

つまり、食べ過ぎの予防につながることからも“食前に飲むのがオススメ”ということがわかります。また、食前に飲めば食後の血糖値の急上昇の予防する効果や、食事の消化時間を長くさせて食間の空腹感を抑えることも期待できるのです。

 

 

 

|「アップルサイダービネガー」の飲み方

 

実は「アップルサイダービネガー」の飲み方はとても簡単。1日3回を目安に、食前に小さじ2程度のアップルサイダービネガーに250mlほどの水や炭酸水で割って飲むだけです。

 

 

またアップルサイダービネガーはできるだけ、オーガニックのもの(オーガニックのリンゴを材料にした非加熱でろ過されていないタイプ)を選ぶのがオススメとされています。なお、1日に大さじ2杯以上のアップルサイダービネガーを飲むと吐き気や気分が悪くなるといった症状が出る方もいるので、飲み過ぎには十分注意する必要があることを心に留めておいてください。

 

 

 

忙しい毎日に手間のかかるルーチンは増やしたくないものですが、“食前に飲むだけ”ならすぐに取り入れられそうですし、何より続けやすいはず。ぜひ体型キープに役立ててみてはいかがですか?


border