dietダイエット

秋の食欲アップに負けない!「食前フルーツダイエット」で美味しく痩せ体質を叶えて

Twitter
LINEで送る

夏が終わって涼しくなってくると私たちを襲うもの…それは「食欲」! 過ごしやすい秋は、夏バテからも回復して食欲がグーンとアップ。ホクホク美味しい、女の子の大好きな『いも・栗・カボチャ』も旬を向かえ、甘くてふっくらした新米も登場するとあって、秋は思わず太ってしまう季節!

 

そんな季節に美味しくて満足度も高いダイエットが「食前フルーツダイエット」なのです。

 

 

 

|食事の30分前にフルーツを食べるだけ

 

食前フルーツダイエットはとっても簡単。食事の30分前を目安にフルーツを食べるだけ。フルーツの食物繊維が、その後の食事に含まれる『糖』の吸収を穏やかにしてくれますし、生フルーツの酵素を先に体内に取り込むことによって、代謝もアップ。食後の胃もたれも防げます。

 

「今夜は外食!たくさん食べちゃいそう!」と不安なときには、こっそりフルーツを先に食べておきましょう。

 

 

 

|手軽で食物繊維の多いフルーツがおすすめ

 

選ぶフルーツでは“食物繊維の多いもの”がおすすめです。手で皮がむけるバナナやみかん、コンビニでも売っているカットされたリンゴ、パイン、キウイ、いちごなども食物繊維たっぷり。

 

さらに、食欲を特に抑えたいならばグレープフルーツが効果的なんだそう。食べる量の目安はデザートで食べるくらいの量。あくまでその後の食事を美味しく食べられるようにしましょう。

 

 

 

|満足感もあってキレイになれる!

 

食前にフルーツを食べれば、食後にデザートとして食べるのに比べて、ビタミンやミネラルなどの栄養成分をしっかりと吸収することができます。

 

逆にお腹がいっぱいの状態の食後にフルーツを食べても、フルーツが消化される前に胃の上のほうで止まってしまって、成分が壊れてしまう可能性もあるのです。

 

ビタミンや酵素などの、フルーツに豊富な栄養素をムダにしないのも「食前フルーツダイエット」の嬉しいメリット。フルーツを先に食べておくことで満腹感も得やすくなって、ガマンすることなくダイエットを成功できてしまいます!

 

 

 

美味しい上にガマンせず、美肌効果もある「食前フルーツダイエット」は秋の食欲UPに有効な対策法。美味しい物をたくさん食べてしまって後悔する前に、ぜひトライしてみてくださいね。


border