hairヘア

今から始めないと手遅れかも?! 髪の『紫外線対策』の方法とおすすめアイテムって?

Twitter
LINEで送る

紫外線量も年間で最も多くなる本格的な夏はもう目の前。でもみなさんもご存知の通り、今の時季も紫外線量が多いのです。髪は肌の何倍もの紫外線を浴びていますから、今からしっかり『紫外線対策』をしておかないと、楽しい夏が髪のキシみやパサつきでテンションDOWNなんて悲しいことになりかねません。。。

 

そこで今回は美容師さんたちに、夏前の今だからこそ気をつけたい髪の『紫外線対策』の方法とおすすめアイテムを紹介してもらいました。今すぐチェックして実践してみてくださいね☆

 

cooperation:airly編集部

 

 


 

 

|夏前に絶対確認!紫外線による髪のダメージの対策方法

 

150517_01

 

夏になって日差しがどんどん強くなってきました。お客様からの質問で『紫外線による髪のダメージ対策』について質問されましたのでご紹介します。肌と同様に髪も紫外線でダメージしてしまいます。簡単な方法なのでこれからの季節に是非参考にしてくださいね☆☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 尾形拳

 

 

 

 

|髪のUVカットを考える♡今更聞けない「SPF」「PA」って??

 

airly_525_3683

 

いざ日焼け止めを購入する際に悩んでしまうSPFやPAの数値。高ければいい訳じゃありません★数値が高ければ高いほど肌への負担がかかってしまいます。オーストラリアではSPF30以上の日焼け止めはありません!効果はもちろん実用性からみてSPF30くらいが最も最適という考えのもとです

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by Akihiro Tsuduki

 

 

 

 

|いまからUV対策!毛髪を守るおすすめトリートメント4選

 

airly_525_3684

 

夏が近づいてきました!髪の紫外線対策、準備はできていますか?今年の夏はこのヘアケアアイテムでバッチリ。 本当に髪にいい成分のみ配合です^^ケアしながら髪を綺麗にしてヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♪ そんなおすすめUV対策トリートメントを4つご紹介いたします。

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 菊地隼人

 

 

 

 

|紫外線対策を怠れば『シワ』や『たるみ』の原因に。それだけじゃなくこんなことまで…

 

airly_525_3685

 

ヘアカラーしてもすぐに色が落ちてしまう…とお嘆きの方、相当多いんじゃないでしょうか?カラーの退色きになりますよね。 カラーの退色の原因は主に3つがあげられます。 1、ドライヤー、熱、紫外線でのダメージ 2、シャンプーの洗浄力 3、プール、海水、お風呂上がり時の濡れた状態の継続 この3つの原因を理解していれば、退色を予防できますよ♪♪ まず一つずつ解決していきましょう!

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

by 鶴谷 和俊


border