dietダイエット

1個だけダイエットでストレスを抑えて目標達成

ストレスを抑えながら目標体重に。頑張る自分にご褒美をあげる【1個だけダイエット】のススメ

Twitter
LINEで送る

ダイエットと切り離せないのが食べるものをきちんと管理すること。でも、いざ「ダイエット中だからガマン」と頑張ってはみるものの、ちょっとした誘惑に負けてしまったり、ガマンの限界が来てストレスでドカ食いしてしまったという経験を持つ方は少なくないと思います。そこで取り入れてみたいのが人気モデルも実践しているという【1個だけダイエット】です。

 

 

 

【1個だけダイエット】のやり方

 

【1個だけダイエット】はヘルシーな食生活を心がけながら、「炭水化物、スイーツ、アルコールのどれか1種類を1日のご褒美として摂取してOK」というダイエット法になります。

 

 

例えば「ランチにパスタを食べたら、夜のアルコールとスイーツをガマンする」、「夜にお酒を飲む予定があるのなら、日中は炭水化物や甘いものは摂らない」という具合に食事を管理するのです。

 

このように基本的にヘルシーな食生活を送りつつ、「1日に1個だけ」好物を“自分へのご褒美”として食べてOKなので、ガマンをベースにしつつもストレスが溜まりにくいダイエット法と言えます。

 

「あれもダメ」、「これもダメ」と制限することばかりに意識を向けるとダイエットを継続させることは困難になりやすいですが、”ご褒美”というフレーズをつけて“1日1個だけ”でも愉しむことができれば、ポジティブな気持ちをキープしやすくなるはず。ぜひメンタルに働きかける【1個だけダイエット】を取り入れて、ダイエット期間中もノンストレスな状態を上手にキープしてみてくださいね。


border