dietダイエット

ストレス知らずで理想体重に。今すぐ取り入れたい「1個だけダイエット」って何?

Twitter
LINEで送る

ダイエットに付きものの食事制限。「大好物でもこの期間だけはガマン」と頑張ってはみるものの、ちょっとした誘惑に負けてしまったり、ガマンの限界が来てストレスでドカ食いしてしまったという経験を持つ方は少なくないと思います。

 

そこで今すぐ取り入れてみたいのが、雑誌やTVで大活躍の森星さんが実践しているという「1個だけダイエット」。

 


【生まれ持った四肢の長さはありますが、やはり努力なくしてこのスタイルはキープできない?!】

 

 

 

「1個だけダイエット」というのは、炭水化物、スイーツ、アルコールのどれか1種類だけを1日のうちに自分にご褒美としてOKしてあげるというダイエット法。

 

例えばランチにパスタを食べたら夜のアルコールやスイーツはその日はガマンする。夜にアルコール(お酒)を飲む予定があるのなら、日中は炭水化物や甘いものは摂らない、という具合です。

 


【「1個だけダイエット」実践中??】

 

このように基本的にヘルシーな食生活を心がけて、1日に「1個だけ」”ご褒美”として自分に許してOKしているので、我慢しつつもストレスが溜まりにくいダイエット法と言えます。

 

 

 

あれもダメ、これもダメと制限することばかりに意識を向けるとダイエットを長く続けることは困難になりやすいですが、「食べてもOK」なものに”ご褒美”というフレーズをつけて楽しめば、ポジティブな気持ちでダイエットが続けられるはず。

 

 

ぜひ森星さんのように「1個だけダイエット」を意識にすり込んで、日々のダイエットを無理なく頑張りましょう!!

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border