dietダイエット

1日3分実践するだけ♡ お手軽ストレッチで”魅せるデコルテ美人”に

Twitter
LINEで送る

夏に向けて、肌の露出も多くなり、髪をアップにしたときにチラリとみえる”うなじ”。色っぽさが倍増する”魅せうなじ”はぜひ手に入れたいもの♡

 

でも、日頃のデスクワークやスマホの使用で、肩が盛り上がり、首周りにコリが溜まって、負担がかかっていませんか?

 

そこで今回もストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、簡単にできるセルフストレッチ法を教えてもらいます。第11回は首周りをスッキリさせる「首ストレッチ」です。

 

 

 

|肌トラブル&頭部の不快感も解消!うなじ美人に導く「首ストレッチ」

 

肩と同じくらいに負担がかかりやすい「首」。実は首には体に関する重要な組織が集まっており、コリが溜まっていると血流が悪くなり、頭部の不快感を引き起こしたり、お肌のたるみ、むくみなど肌トラブルにもつながってきます。早速、お仕事の合間にもできるお手軽ストレッチ方法を紹介します。

 

 

 

(1)椅子やベッド等に斜めに腰をかける

 

th_10-1

【斜めに座ることがポイント】

 

 

 

(2)斜めに向いている方の逆側の手で、椅子orベッドのヘリをしっかりつかむ

 

th_10-2

【椅子のヘリを持ち上げるように、しっかりとつかむのがポイント】

 

 

 

(3)もう片方の手で、後頭部を軽く下に倒す

 

th_10-4

 

 

 

(3)をゆっくり息を吐きながら、30~40秒キープし、交互に3セットずつ繰り返します。

 

 

 

自然と上がってしまった肩を下げることで首周りがスッキリして、魅せる”うなじ”が叶うこと間違いナシ◎ 仕事の合間や、入浴後、寝る前の美習慣にしてみてください。

 

 

text:Hiromi Anzai photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ銀座二丁目店 上田夕子


border