beautyビューティー

1日30回のくびれ復活に効く簡単習慣

ほっそりウエストへの近道。1日30秒の実践でOKの簡単腹筋エクサでお腹ぽっこりを予防

Twitter
LINEで送る

気づくといつの間にかお腹がぽっこりしていた経験は誰しもありますが、食欲が自然と増す秋こそ無理なく続けられるエクササイズを習慣にしてほっそりとした印象のウエストをキープしていきたいもの。そのためにはお腹周りに適度に筋肉がつけることが大切になります。

 

お腹周りに筋肉をつけることはウエストのサイズダウンや姿勢の改善にもつながりますから、よりスタイルアップした印象作りに役立つこと間違いなし! それでは日々の習慣にしたい腹筋に効く簡単エクササイズを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

【ダブルニーアップ】

 

「仰向けに寝て両脚を上げるだけ」ながらしっかり腹筋に効くエクササイズです。ぜひ寝る前にベッドや布団の上で実践してみましょう。

 

 

(1)仰向けの姿勢になって両膝を軽く曲げ、両腕を体側に置いて手のひらを下につく

 

 

 

(2)両膝を曲げたまま腰を浮かして胸に近づけていき、胸に近づけた状態を2秒キープして元の姿勢に戻す

 

 

 

この動きを10回を目標に繰り返します。なお、実践時に注意すべきポイントは「両膝をピタッと胸にくっつけてキープしない」こと。両脚の重さを負荷にして行うエクササイズなので、脚は浮かせた状態で最も腹筋や体幹に効く自分なりのポイントを見つけて、そのポイントで体勢をキープするように心がけてください。

 

 

シンプルな動きのエクササイズですが、しっかり腹筋に負荷がかかるので実践し始めたばかりの時期はツラさを感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくことを実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、お腹ぽっこりの予防に役立ててくださいね。<text:本田香 photo:カトウキギ model:井村亜里香 ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border