dietダイエット

ブラジルナッツ

1日1粒でダイエット☆ タイガーナッツの次に来る?!「ブラジルナッツ」の効能がスゴい!

Twitter
LINEで送る

現在日本で人気急上昇中の「タイガーナッツ」。このタイガーナッツに続くスーパーフードとして、いま”ネクストタイガーナッツ”と呼び声の高い「ブラジルナッツ」への注目が高まっています。

 

「ブラジルナッツ」はブラジルやベネズエラなどの亜熱帯雨林原産の高木から採れるナッツで、味はマカデミアナッツのように濃厚なバターのような印象。ブラジル先住民に古くから食用とされてきました。

 

マカデミアナッツに似た風味で、ダイエットにエイジングケアに、そして疲労回復に最適な栄養が1粒に凝縮されたパーフェクトなナッツ。

 

BM_active on beach_75358571

【ブラジルナッツ】

 

大きさはナッツの中でも特に大きく、アーモンドのおよそ2倍の重量。不飽和脂肪酸、食物繊維、ビタミン、セレン、ミネラルが豊富に含まれています。そして高いデトックス効果やエイジングケア効果を期待できるのです。

 

 

 

 

 

|ブラジルナッツの効能は?

 

気になる効能ですが、食物繊維が豊富に含まれていて「タイガーナッツ」と同様に腹持ちが非常に良く、高いデトックス効果で腸内の有害物質を便と一緒に排出してくれるため、お腹周りもスッキリします。

 

また、強力な抗酸化物質として知られる”セレニウム”がたっぷり含まれており、老化の原因となる活性酵素を分解してくれるため、肌に弾力を与えて、ハリのある若々しい肌をキープしてくれるだけでなく、細胞の新陳代謝に作用する”亜鉛”も豊富に含まれているので、肌あれおよびニキビ対策に効果を発揮します。

 

そのほか、”セレニウム”や”亜鉛”などのミネラル分の働きにより、免疫機能を高める作用や集中力や記憶力を高める作用もあり、風邪などの病気や、ガン、心臓病などの予防や疲労回復、さらには認知症を予防する効果があると言われています。

 

 

 

 

 

|摂取は”1日1〜2粒”でOK◎

 

「ブラジルナッツ」は栄養面だけでなく1粒に含まれるカロリーも非常に高いので、小腹が空いた時に”1日1〜2粒”を目安に食べるだけで充分!!

FTL-BrazilNuts

フードトゥーライブ ブラジルナッツ

 

”1日1〜2粒”なら、とても簡単に摂取が可能ですよね?! みなさんもぜひその効果を試してみては?

 

 

参照:一粒に栄養がぎっしり詰まった、ネクストタイガーナッツと言われている“ブラジルナッツ”とは?

 

text:BETTER MARCHE


border