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世界的モデルも実践お腹&脚痩せに効く簡単習慣

高カロリー食品が好きでも“10年以上”体型キープ。人気セレブを支える【ダイエット流儀】を✓

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食事管理はダイエットに不可欠。特に高カロリーな食品を避ける方は少なくないと思います。でも、ストレスを感じることなく体型や体重のキープを実現できたら嬉しいもの。そこで参考にしたいのが、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで人気を博してから、当時と全く変わらない体型をキープしているヴァネッサ・ハジェンズの【ダイエット流儀】です。

 

出典:instagram

 

 

|ヘルシーな食生活を基本に好物も抜かない

 

朝食はほうれん草、スクランブルエッグ、豆腐で出来たソーセージー、そしてバター、バナナ、アーモンドバター、チリソースを重ねたマルチグレインのトーストを摂るのが習慣というヴァネッサ。

 

 

アーモンドバターはプロテインを豊富に含み、チリソースは脂肪燃焼効果を期待できるというのがポイントのようです。また、ランチやディナーはサラダ系が多いものの、時には大好物のピザやパスタ、そしてワインを嗜むこともあるそう。つまり、大好物の高カロリー食品は適宜嗜みつつ、高タンパクかつ低カロリーな食事でヘルシーさをキープするのがポイントと言えそうです。

 

 

 

|自分に合ったエクササイズを見つける

 

ダンスやヨガ、ピラティスなどを行っているなど、運動好きであることを公言しているヴァネッサの最近のお気に入りはヨガと自転車エクササイズとのこと。

 

 

それには「筋肉がつきやすいから」という理由があるそうで、筋トレを行うとなりたい体型のイメージとかけ離れてしまうそうです。このように色々な運動を試した結果、自分の身体作りにしっくりくるエクササイズを見つけることも大事なポイントと言えます。

 

 

このように食事も運動も自分にしっくり合って続けられる習慣を見つけることが体重や体型をキープしていく上で鍵と言えそうです。ぜひダイエット面で悩みを抱えている方こそ、ぜひヴァネッサが実践するダイエット流儀を参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


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