dietダイエット

10kgの減量に成功したモデルが実践するルール

10kgの減量に成功したモデルが実践中。理想の体型をキープする“たった3つ”のルール

Twitter
LINEで送る

スリムな体型なのにグラマラスな体型でも知られるモデルのソンイさん。身長168cmで体重は43〜44kgをキープしているという、超理想体型の彼女ですが、過去にマックスで57kgになったこともあるらしく、ダイエットに関しては「本を出せる」と語るほど精通しているそう。

 

ソンイさん(@sunwei1013)が投稿した写真

 

この減量後の理想体型をキープし続けるために、今回は彼女が守っているという“たった3つ”のルールを紹介します。

 

 

 

(1)日常的な運動

 

「毎日ではなくできるときに」というスタンスでジムでランニングを一回に30分〜1時間ほど行っているそう。ダイエットは継続することが鍵。同じようなスタンスなら私たちも真似できそうです。

 

ソンイさん(@sunwei1013)が投稿した写真

 

 

 

(2)半身浴&自己流マッサージ

 

半身浴で体をしっかり温めた後は、ボディクリームをたっぷり使って全身マッサージ。手で拳をつくって、気になるリンパの滞った部分をごりごりほぐしていく自己流というマッサージも、「毎日ではなく、できるときに無理なくやる」がソンイさん流なのだそう。

 

ソンイさん(@sunwei1013)が投稿した写真

 

 

 

(3)ヒールを意識的に履く

 

楽チンなペタンコ靴だけでなく、ヒールを意識的に履くことで脚の筋肉を鍛えてることも心がけているとのこと。筋肉はもちろん、女としての意識も刺激してくれるのでヒールを履くのはやはり大切ですね。

 

ソンイさん(@sunwei1013)が投稿した写真

 

 

 

体脂肪率17%というソンイさんの美ボディは女子の憧れ。もちろん、プロのモデルさんですから食事制限もしているのでしょうが、この3つのルールを真似したら、とりあえず少しは痩せられる気がします?! ぜひ日々の生活の中に取り入れてみましょう!

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border