beautyビューティー

12kg減量成功アイドルが明かす体重キープの秘訣

12kgの減量成功後もリバウンドなし。韓国アイドルが明かす【体重&体型キープ】の秘訣

Twitter
LINEで送る

デビュー前の厳しく長い練習期間で知られる韓国芸能界。その練習期間の中で特に重要な課題の1つに、歌やダンスと並んで“ダイエット”が挙げられます。たしかに「デビュー前に10kg以上のダイエットに成功!」という話はよく耳にしますが、多くの場合はデビュー後にリバウンドに苦しんでいる姿も見受けられます。

 

いま韓国で人気のガルーズグループLABOUMのソルビンも、デビュー前に12kgもの減量に成功したアイドルの1人。

 

出典:instagram

 

彼女のすごいところは、この大幅ダイエットに成功から現在までリバウンドすることもなく、体重と体型をキープし続けているところ。彼女の実践したダイエットの内容は決して真似できない(したら危険)というカロリー摂取を極限まで抑えた過酷なもの(なんと1日200kcal以下!)でしたが、彼女がダイエット中に主食と置き換えたり、間食として積極的に食べていた“ある食材”はダイエット食材としてとても役立ちます。

 

 

 

|ソルビンがダイエットで大活用した食材とは?

 

彼女がダイエット中に好んで食べていたのが「ひよこ豆」。12時間水に浸したひよこ豆をフライパンで炒めたものを毎食の主食にしていたそうです。ダイエット成功した現在でも小腹が空いたときの間食として摂取しているようで、いつでも食べられるようにポーチの中に入れて常備していることをTV番組で明かしていました。

 

 

「ひよこ豆」は低脂肪で高タンパク、そして食物繊維が豊富とダイエットに向きの食材。噛みごたえもあり、お腹に溜まりやすいのも嬉しいポイントです。また、サラダやスープの具材としたり、間食にと比較的取り入れやすいので、ぜひソルビンを見習って普段の食生活で活用したいところです。

 

 

 

|空き時間は運動することを心がける

 

厳しい食事管理に加えて「ダイエット期はとにかく運動をしていた」と語ったソルビン。デビュー前の練習期間ということもあり、事務所からの厳しいタイムスケジュールも影響していたようですが、友達と遊ぶような自由時間は一切持たずに、空き時間はひたすらダンスや歌の練習、そして運動をしていたことを明かしています。

 

出典:instagram

 

たしかにソルビンが実践したダイエット法はかなり極端なもので決して真似するべきものではありませんが、ダイエットを成功させ、さらにはその後も体重キープし続ける強い意志は見習いたいもの。飲食の機会が増える年末年始だからこそ、ひよこ豆を取り入れたバランスの良い食事をしたり、日々のスキマ時間に運動を心かげたりと、ぜひ彼女のダイエット生活のポイントを取り入れつつ強い意志でキレイ痩せと体型キープを目指していきましょう。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border