make upメイク

プロのメイクアップアーティストが独自選定!2014愛用ベストコスメ【カラーコスメ】

Twitter
LINEで送る

2014年登場した新作コスメから、すでに定番になっているものまで、たくさんのコスメの中から「いま本当にいいコスメとは?」をテーマにメイクアップアーティスト・平田優佳(A.K.A.)さんに『2014愛用ベストコスメ』を紹介してもらいました。コスメは店頭で少し試したところでわからないことも多いと思います。メイクアップアーティストの平田さんには、普段の仕事でモデルさんやタレントさんに使っているコスメの中から選んでもらったので、セレクトに間違いはないはず!? ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

corperation:Yuka Hirata (A.K.A)

 

 


 

 

|クリームアイシャドウ

 

th_yuka_hirata_best_04

 

シャネル イリュージョン ドンブル(写真左)

 

色味が繊細かつパールやラメが絶妙なバランスで配合されているので、大人っぽいエレガントな雰囲気に、品良くキラキラに仕上げたいときにおすすめのアイシャドウです。

 

 

 

M・A・C プロ ロングウェア ペイント ポット(写真右)

 

目元にポイントをつくりたい、目元を少しシメたい、そんな“今っぽい”アイメイクにしたいときにおすすめです。色が強めに出ますので、アイラインとしても使用可能。全体に広げるのではなく、あくまでポイント(目のキワなど)に使ってみてください。

 

 

 

 

|リップグロス

 

th_yuka_hirata_best_06

 

イヴ・サン・ローラン・ボーテ ルージュピュール クチュール

 

マット過ぎず、グロス感も強すぎない、程良いツヤ感を与えてくれるので、フレッシュな印象の唇をつくりたいときにおすすめです。ステイン効果があるので、唇に直に塗れば本来の唇の色をきれいに出してくれますし、リップの上に重ね塗りすればリップの発色をより引き立たせてくれます。

 

 

 

 

|クリームチーク

 

th_yuka_hirata_best_05

 

イヴ・サン・ローラン・ボーテ クリーム ブラッシュ

 

伸びも良く、合わない肌はないというくらい、使い勝手のよいクリームタイプのチークです。血色を良くしてくれるので、色白の方ならふんわり可愛らしく、日焼け肌の方ならより健康的な印象に仕上がります。


border