hairヘア

2015年冬、一番可愛い“モテ髪”は? チェックしておきたいキーワード6選《ミディアム編》

Twitter
LINEで送る

日中の気温も少しずつ下がってきて、冬本番がいよいよ到来します。そこで今回は美容師さんたちに、今年人気のレングス《ミディアム》の2015年冬に注目したい“モテ髪”を、キーワードとともに紹介してもらいました!

 

 


 

 

|“ちょい軽”がポイント♡ 誰でも決まる『しっとりミディ』

 

th_151108_01

 

冬はコートやニットなどの重めのコーデが定番。 だからこそ髪型は軽めの方が全体のバランスがとりやすくなります。 そこでオススメしたいのが『しっとりミディ』♡ 動くと透け感が出る“ちょい軽”がポイントですが、冬なのでしっとり感を出すのがマストです。コテで適当にランダムに巻いてジェルワックスで仕上げるだけとスタイリングもラクチンですよ!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ウェットな『エフォートレスパーマ』がおしゃれ可愛い!

 

th_151108_02

 

髪を伸ばすときは“途中の時期”が一番しんどいですよね。。。伸ばしかけの方は外ハネになってしまったり、結局毎日縛ってしまう方も多いと思いますが、そんな伸ばしかけの方には『エフォートレスパーマ』がおすすめ☆ 抜け感のあるラフな仕上がりで、フェミニンさと好印象を実現しましょう! そしてスタイリングは“ゆるくルーズに決め過ぎない”がポイント。しっとりラフに仕上げてくださいね♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by yuuta inoue《vicca ekolu》

 

 

 

 

|今シーズンのヘアトレンド『ミディアムパーマ』はまだまだ終わらない!

 

th_151108_03

 

しなやかで柔らかい質感の外国人風スタイルの流行もまだまだ止まる気配はありません。柔らかい質感と飾らないかっこよさが魅力的ですよね?! 前髪をかき上げたりしても、子供っぽくならず女性らしさをプラスできてかっこいいですよ♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|長さを変えずにさわやかに!『レイヤーカット』の軽やかミディ☆

 

th_151108_04

 

『レイヤーカット』は顔回りにレイヤーでエラが隠せて小顔効果もあるので、オトナ女子も挑戦しやすいすたいるなんです♪ 前髪の流れも出しやすくなるので、軽やかな印象ながらより大人っぽさも引き立ちます! トップのふんわり感が出づらい方は、カーラーを巻いてスタイリングするとイメージ通りの仕上りになりますよ☆

 

▶︎ポイントはこちらからチェック

 

 

 

 

|“ニット帽&マフラー”と相性抜群の『三つ編みアレンジ』

 

th_151108_05

 

冬の必須アイテムのマフラーやニット帽。 そんなアイテムに相性抜群なのが『三つ編みアレンジ』。ぜひチェックしておきましょう!

 

(1)毛先をランダムにカールをつけて、全体を4等分する。

(2)4等分した毛束をそれぞれ毛先まで三つ編みにする。

(3)右サイドの三つ編みを右バックサイドの根元付近の隙間にくぐらせる。

(4)三つ編みを交差した毛束を反対側にもっていきピンで固定する(ピタッと止めずに少したるませるくらいのイメージ)。

(5)左サイドも同様に(3)と(4)を行う。

(6)残った毛束をピンで固定してできあがり(三つ編み部分やトップを引っ張り出してナチュラルなフォルムに仕上げる)。

 

▶︎写真付き解説はこちらからチェック

 

by matiz 市澤 一輝

 

 

 

 

|この冬絶対モテる『ゆるボサ』スタイリング♡

 

th_151108_06

 

『ゆるボサ』といっても、スタイリングをしないのはNG! 大事なのは、しっかり抜け感をつくることです。ポイントは“くせ毛風のうねり”と“前髪”です! ランダムにカールをつけたらしっかり手櫛でカールをほぐす、前髪は斜めに流してもいいのですが、スタイリッシュに仕上げたいなら毛先にカールをつけ、そのままワックスでカールを散らすだけでOKです☆ 顔にかかってても気にせず“アンニュイさ”を楽しみましょう♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

ゆるく可愛いミディアムヘアは冬の重めファッションとも相性抜群です◎ お気に入りのスタイルをぜひ見つけてくださいね。

 

 

cooperation:airly編集部


border