hairヘア

髪色の物足りなさを解消!チェックしておくべき2016年人気確実な『ヘアカラー術』まとめ

Twitter
LINEで送る

髪色を選ぶとき、どうしても“色”に注目しがちですが、「単色に染めるだけじゃ物足りない!」という方は少なくないと思います。実はヘアカラーは染める場所や染め方で見え方が全然変わってきます! そこで今回は、美容師さんがオススメする2016年人気確実な『ヘアカラー術』をまとめて紹介します。

 

 


 

 

|冬向き3Dカラー『レジメンタル・ストライプ』がオシャレすぎ!

 

th_151127_01

 

冬は首周りの寒さもあって、髪をおろしてスタイリングすることが多くなります。 しかも“重ため”のスタイルを提案されることも多いのではないでしょうか? そうすると『重たく・平坦に』なってしまいがち…。 そこでオススメが3Dカラー『レジメンタル・ストライプ』! 二色の縦縞『レジメンタル・ストライプをヘアカラーに応用すると、3Dカラーの効果が倍増するんです♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by YSO

 

 

 

 

|まだまだ人気継続!『グラデーションカラー』☆

 

th_151127_02

 

比較的安心してハイトーンにチャレンジできる『グラデーションカラー』。 全体をブリーチしてハイトーンにするよりも、毛先だけのブリーチはチャレンジしやすい事がいっぱい。 例えば、結んでお団子にすれば職場や学校が厳しくても大丈夫。 バッサリ切る予定のある人は切る前にハイトーンにチャレンジできるなどなど。 ハイトーンに一度チャレンジしてみたい方に、ぜひオススメしたいと思います。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 中間隆宏

 

 

 

 

|カラートリートメント、ヘアマニキュアって??普通のカラーと何が違うの?

 

th_151127_03

 

カラートリートメントやヘアマニキュア。聞いたことはあるけどよく何かわからない!と疑問を持たれている方が多いので、違いをご紹介いたします。

 

■カラートリートメント

トリートメントにカラーの色素が入っているもののことです。「トリートメントをして、さらに髪に色をつける」と言う感じで髪を傷めずにカラーリングできます。青や赤、黄色から黒まで色の種類が豊富で、何色か混ぜて好みの色を作ることもできますよ。

 

■ヘアマニキュア

髪に色素をコーティングして艶を出し、さらに色もつけるもののことです。カラートリートメント同様に色の種類が豊富で、ビビッドに発色します。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by Takaaki Handa

 

 

 

 

|早く綺麗に仕上がる魔法のカラー『水カラー』って?

 

th_151127_04

 

『水カラー』って耳にしたことはあるでしょうか? 「薬剤使わずに水で染めるの?」なんて思ってしまうかもしれませんが実際は施術方法のことなんです。『水カラー』は特殊な機械で発生させるマイナスイオンスチームや気圧を取り入れた施術方法でキューティクルは損傷せず開いたままなので、髪の傷みを通常のヘアカラーよりも抑えつつ素早くしっかり染められるのが特長。さらにスチームを使うので“保湿性”が高く、施術後の髪のパサつきや頭皮に与えるダメージも抑えることができます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 佐々木 洋輔

 

 


 

 

「色はそのままのイメージで、もっとオシャレな雰囲気になりたい♡」という方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

cooperation:airly編集部


border