dietダイエット

black_cumin_seed_main

2016年注目のスーパーフード!ダイエットにも効く『ブラッククミンシード』って?

Twitter
LINEで送る

さまざまな食材がダイエットに効果的とは言われますが、まさに知る人ぞ知ると言われているパワーを持つのが2016年注目のスーパーフードの1つ『ブラッククミンシード』。実はガンやMRSAなど“死以外のすべての病気”を治すことができるとさえ言われているのです。

 

 

 

|ブラッククミンシードとは?

 

地中海沿岸が原産地で、クロネタソウの1年草の種で、スパイスとしても人気です。古くから高度な民間療法として、様々な病気の特効薬として使用されてきました。ビタミンや、ミネラルをたっぷり含み、これまでに100種類以上もの薬効成分が発見されています。

 

 

 

 

|驚くべきその効果とは?

 

 

肌・髪を若々しく保つ

ブラッククミンシードには「αリノレン酸」が含まれており、お肌にハリや潤いを与え、若々しい肌をキープしてくれます。また髪の発育も促し、髪に艶を与え、頭皮も健康に保ちます。

 

喘息や喉の痛みを改善し、免疫力をアップする

抗ヒスタミン作用や、抗炎症作用が喘息や、アレルギー、偏頭痛などにも非常に効果的です。また抗ウイルス作用もあるため、風邪の症状である喉の痛みを和らげてくれるため、風邪の特効薬として非常に有効とされています。また免疫力を高めて、活性化させることで、風邪だけでなくエイズなどの病気にも効果があるということが発見されています。

 

血圧を下げる

悪玉コレステロール値や血圧を調整することで、心臓病や、糖尿病や、肥満などを予防することが可能です。

 

放射能からのダメージを守り、子宮頸癌の治療にも効果を発揮

ブラッククミンシードに含まれる「チモキモン」は放射能から受ける脳のダメージを守る効果があるそうです。この「チモキモン」はがん細胞の進行を抑える効果があり、身体への転移を防ぐことも可能です。

 

 

 

 

|もちろんダイエットにも◎

 

もちろん免疫力をアップすることの他にも、空腹時の血糖値を下げる効果もあり、ダイエットにも非常に役立つので、スープやカレーなどのスパイスとして使用したり、サプリで摂取されることをオススメします。

 

BM_Close up portrait of beautiful smiling young woman_96245631

 

スーパーフードへの注目は2016年もさらに高まると思われます。ぜひみなさんも一足先に『ブラッククミンシード』をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

出典:どんな病気でも治せるスーパーパワーを持ったブラッククミンシードの威力とは?

 

text:BETTER MARCHE


border