columnコラム

ファッショニスタのセレブから学ぶ。2016夏、デニムを旬っぽく着こなす5つの方法

Twitter
LINEで送る

季節問わず、いつの時代もファッションに欠かせないアイテムといえばデニム。カジュアルにもドレスアップにも使える便利さは唯一無二の存在ですが、タイプも様々だから、いつも同じものを着てしまってはトレンド遅れに。

 

160629-0013

出典:instagram

 

そこで、今本当に流行っているデニムスタイルをファッショニスタのセレブたちから学びましょう!

 

 

 

(1)ベーシックは「マムジーンズ」に決まり!

 

ケンダル・ジェンナーやベラ・ハディッドなど、itモデルたちがいま着ているのが、腰回りがゆったりしているハイウエストの「マムジーンズ」。

 

@kyliejenner.nowが投稿した写真

 

ダサくならないためには、他をシンプルにすること。また、デコルテなどの肌見せも行って抜け感をしっかり演出しましょう。

 

 

 

 

(2)ショーパン派は「カットオフ」をチョイス!

 

次にケンダルとベラがカブり中なのは、カットオフのデニムショーパン。夏はショーパンが定番だけど、今年はカットオフを選べば間違いなし!

 

Bella Hadidさん(@bellahadid)が投稿した写真


 

 

 

 

(3)ハジけるなら「パッチワークデニム」!

 

セレーナ・ゴメスやマーゴット・ロビーなどが着ているのは、パッチワークつきのデニム。思い切り楽しい雰囲気になるので、夏にはぴったり。

 


 

しかもパッチワークを買えば、手持ちのジーンズを使って自分のお気に入りにカスタムもできちゃうのも魅力ですよね。

 

 

 

 

(4)フェミニン派は「ドレス」をチョイス!

 

この時期、可愛いデニムスタイルを目指すなら、ドレススタイル。カーリー・クロスのようにトレンドのオフショルなら旬っぽさもバッチリ!

 

@karlieklossが投稿した写真


 

 

 

 

(5)落ち着いたデニム派は「シャツ」がベスト!

 

大人の洗練されたデニムスタイルなら、シャツで取り入れるのが一番。冒頭のセレーナ・ゴメスのようにセクシーに肌見せしたり、さりげなく取り入れたいならカーリー・クロスのように腰で巻いちゃうのがクール!

 

@karlieklossが投稿した写真

 

 

 

いかがでしたか? みなさんもお好みの旬デニムスタイルを早速取り入れて、2016夏の旬コーデを完成させましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border