hairヘア

“切りっぱなし感”が新鮮☆ 世界的トレンドヘア、2016注目「ブラントカット」の魅力とは?

Twitter
LINEで送る

2016夏のヘアトレンドとして真っ先に上がるワードの1つが「ブラントカット」。ヘアカタなどで“切りっぱなし”という解説もされていて「一体どんなカットなの?」と気になっている方は少なくないと思います。そこで今回は「ブラントカット」の魅力をじっくり紹介します。

 

 


 

 

|そもそも「ブラントカット」って?

 

「ブラントカット」は今年いきなり登場したヘアスタイルではありません。簡単に言えば“切りっぱなしのようにも見える、重ためで無造作なスタイル”のことを指します。有名なところでイメージを挙げれば、昔だと映画『レオン』でナタリー・ポートマンがしていたようなキュートなボブ、そして今だと水原希子さんのようなヘアスタイルでしょう。

 

160703_01

 

毛先を鋤かずにザクザクと切っていくので、スタイリング無しでも全体がナチュラルにまとまるのが魅力なんです。

 

 

 

 

|「ブラントカット」はどんなレングスにも合う万能スタイル?

 

ブラントカットがハマるのは、実はボブだけじゃありません。ミディアムやロングのレングスの方でもOKのヘアスタイルです。

 

160703_02

 

特に毛先がほぼ一直線に揃ったロングヘアは一気にクラシカルかつ個性的な印象になるので、オシャレ感がグッと高まります。

 

 

 

 

|くせ毛風・外国人風にも。幅広いスタイリングがOKです!

 

また「ブラントカット」の特長と言えば、切りっぱなしで重ためなのに、程よいくせ毛風のスタイルを出すのにも向いていること。実は外ハネがしやすいカットをしているため、自然なクセっぽい動きを出しやすいのです。

 

160703_03

 

そんな「ブラントカット」はセミウェットな質感のスタイリングと相性抜群! 少しモード感がありつつ女性らしさを演出したい方にピッタリなんです。

 

 

 

 

|明るめでも暗めでも。どんな髪色にも似合います!

 

毛先全体に動きがあるスタイルに見せてくれる「ブラントカット」は、明るめはもちろん、暗めの髪色でも動きある仕上がりになります。なので、好きなヘアカラーができるのも嬉しいポイント♡

 

160703_04

 

また、スタイリングする際は“耳かけ”で今っぽさを演出してみてください!

 

 


 

 

最旬のファッショントレンドに合ったヘアスタイルを取り入れることこそ、オシャレ感の格上げにつながります。早速挑戦して“旬顔”になっちゃいましょう♪

 

 

参照:【2016夏注目hair】”切りっぱなし”って??話題の『ブラントカット』を徹底解剖☆ top image出典:instagram


border