columnコラム

2016秋冬の”大人シンプルカジュアル”を先取り♪HOLIDAYの注目コーデ&アイテムは?

Twitter
LINEで送る

大人になっても「シンプルでカジュアルなスタイルが好き!」という方にオススメしたいのが、メンズライクな要素を入れつつ女性らしさも兼ねそろえたスタイルが人気を呼ぶレディースファッションブランド「HOLIDAY(ホリディ)」。先日、2016秋冬コレクションが発表されたので、お邪魔してきました♪

 

コレクションテーマは、「Romantic(ロマンティック)」、「Sophisticate(ソフィスティケート)」、そして「Street(ストリート)」。既成概念にとらわれず3つの異なる要素をミックスしたスタイルが提案されました。

 

さっそく、注目アイテムをスタッフのコーデとともに紹介します!

 

 

 

|1着でこなれスタイルが完成する「フェイクファージャケット」

 

HOLIDAYさん(@holiday_pr)が投稿した写真

 

スタッフの中でも人気NO.1というのが「フェイクファージャケット」! モノトーンコーデが多くなる秋冬には、キャメルのような明るめの色のコートを合わせて女性らしさをプラス♪ シンプルスタイルにもファージャケットで、こなれスタイルの完成です。

 

 

 

 

|「ロングカーデ」のすっぽり包まれコーデ♪

 

HOLIDAYさん(@holiday_pr)が投稿した写真

 

何にでも合わせやすい黒のロングカーデは、秋冬の必須アイテム! 前を閉じてワンピース風に着てもかわいいですね。着心地も抜群なので、足元まですっぽり包まれた、あったかコーデが完成すること間違いなしです♪

 

 

 

 

|「ペイズリー柄ガウン」でインパクトをプラス♪

 

HOLIDAYさん(@holiday_pr)が投稿した写真

 

同ブランドオリジナルの「ペイズリー柄ガウン」。これ一着でインパクトあるコーデが完成すること間違いなし◎ ワンピ風にも着れるみたいなので、着回しもできそうですね。中のグレーリブニットもやわらかい着心地でクセになりそうです。今秋冬は、タイトめのトップスにハイウエストのパンツをINするスタイルが注目になりそうです♪

 

 

 

 

|カジュアルの鉄板「スウェット」のセットアップコーデ

 

HOLIDAYさん(@holiday_pr)が投稿した写真

 

カジュアルスタイルの鉄板アイテム「スウェット」のセットアップコーデ♪ とにかくあたたかいのに、スッキリとしたシルエットなのは、スウェットならでは。ハイネックなので、首元までしっかり寒さ対策できそうです。ファージャケットを合わせれば、大人なカジュアルスタイルが完成です!

 

 

 

 

|使い勝手抜群の「OUTDOORコラボのバックパック」

 

holiday_aw1

 

個人的には、こちらのバックパックに注目! ママスタッフならではのポケット数や、ところどころのメンズライクな要素は他にはないバックパックで使い勝手も抜群◎ブラックとカーキの展開です。

 

 

 

同ブランドのインスタグラムでも、販売情報やスタッフのコーディネートが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

text :Hiromi Anzai
大学生の頃、酷い肌荒れを起こしたことをきっかけにコスメに興味を持ち始める。
その後、某人気アパレルECサイトでファッションに携わりながら、約3年間コスメバイヤーとしても活動。気になるスキンケアやメイクアイテムは片っ端から試すコスメフリーク。

 

top image 出典:instagram


border