columnコラム

2017冬のオシャレは帽子アイテムで差をつけて

出典:WEAR

プラスワンするだけでコーデを引き締め。2017冬のオシャレは“帽子アイテム”で差をつけて

Twitter
LINEで送る

いつものスタイルにプラスワンするだけでコーデが引き締まり、かつオシャレ度もグッと上げてくれるのが“帽子アイテム”です。それでは旬の帽子アイテムを取り入れたコーデから、簡単に印象チェンジまで叶う頭周りのオシャレのコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|今季イチオシはクラシカルに仕上がる“ベレー帽”

 

クラシカルな印象を与えてくれるベレー帽は、簡単に今年らしいスタイルに仕上げてくれるマストアイテム。

 

出典:WEAR

 

キレイめの定番であるチェスターコートスタイルとも相性抜群ですし、シンプルカジュアルなデニムコーデにも女性らしく落ち着いた印象をプラスしてくれます。前髪をしまっておでこをしっかり見せつつ、サイドに後れ毛を出してあげると、さらに大人感が引き立ちますよ。

 

 

 

|“キャスケット”で叶うキュートなクラシカルスタイル

 

コロンとしたフォルムが可愛いらしいキャスケットは、キュートでクラシカルなスタイルにピッタリなアイテム。

 

出典:WEAR

 

普段フェミニンなコーデが多い方はベレー帽よりもキャスケットの方が合わせやすいはず。ベロアなどの秋冬らしい素材やシックなカラーを選ぶことで大人感を演出しましょう。

 

 

 

|アスレジャーをデイリーに取り入れるなら“キャップ”がオススメ

 

キャップスタイルの人気も。秋冬も引き続き続いています。

 

出典:WEAR

 

スポーティーなキャップを取り入れることで、簡単にトレンドのアスレジャースタイルに近付けます。ただし黒系のカラーだとカジュアル寄りになりすぎてしまうので、白やベージュカラーのコーデュロイ素材をチョイスして、女性らしさ薫るコーデを愉しんでくださいね。

 

 

 

|ニット帽感覚で付ける“ニットヘアターバン”も注目アイテム

 

冬の定番帽子アイテムといえばニット帽ですが、どうしてもカジュアル感が強くなってしまうもの。そこでチョイスしたいのが、キレイめスタイルでも合わせやすいニットヘアターバンです。

 

出典:WEAR

 

幅広めのアイテムならニット帽感覚でつけることができ、キレイめの印象に仕上げてくれます。また、つけていると痛くなりがちなヘアターバンもニット素材なら伸縮性があって安心安心ですよ。

 

 

 

コーデにマンネリを感じたり、少し印象を変えたいときに、旬の帽子アイテムを合わせるだけでワンランク上のオシャレを愉しむことができます。ぜひ今冬のコーデも上手にアクセントをプラスしながら愉しみましょうね。


border