hairヘア

2017冬のモテヘアはセンシュアルボブ

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

2017冬のモテヘア決定版。大人感をほのかに演出する“センシュアルボブ”で旬な女に

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルの中でもモテヘアの王道とも言えるボブ。長さや重さなどで幅広い雰囲気が愉しめますが、今季は色っぽさだけでなくどこか大人っぽい印象を与える“センシュアルボブ”に注目が集まっています。それでは旬な女に導いてくれる“センシュアルボブ”のスタイル作りのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ゆるふわパーマで大人フェミニンな印象をプラスして

 

ボブと言うとストレートだと顔立ちによってもマニッシュにも可愛らしくも印象が変わるもの。そんな顔立ちに左右されずにヘルシーな大人の色気を演出するなら、ゆるふわパーマをプラスするのがオススメです。

 

 

前髪にもゆるくパーマをかけ、あえて少し無造作かつタイトに仕上げることでアンニュイさも感じられ、魅力的なスタイルに。

 

出典:HAIR

 

気持ち暗めのアッシュ系のヘアカラーならより落ち着いた雰囲気になるので、さり気なく大人感を纏えますよ。

 

 

 

人気の切りっぱなしボブにもゆるふわパーマをプラスして今季仕様にアップデートしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

重めにパツンとカットしたボブスタイルも、パーマをかければ優しい印象がプラスされますし、顔周りでふんわりと揺れる髪が色っぽさを引き立ててくれますよ。

 

 

 

クセ毛のような動きをゆるふわパーマで毛先に演出するのもオススメ。ナチュラルな色っぽさの漂うスタイルになります。

 

出典:HAIR

 

甘すぎない自然な可愛らしさまで醸し出してくれますし、透明感のあるアッシュ系のヘアカラーで仕上げれば外国人のようなこなれたスタイルが叶いますよ。

 

 

 

|ショートボブは“前髪”が大人フェミニンを演出する鍵

 

後ろの重さがスッキリとしたショートボブ大人フェミニンさを演出する鍵は、ズバリ“前髪”です。

 

 

ふんわりとした印象のショートボブに眉上バングを合わせるとオシャレ度もグッと引き上がります。

 

 

出典:HAIR

 

さらに柔らかで透明感のある色味のヘアカラーを合わせれば、横顔まで美人度をUPさせることができますよ。

 

 

 

一方、目にかかるくらいの重めバングの方であれば顔周りにカールを入れてみてください。大人感だけでなく、フェイスラインがカバーされて小顔効果も期待できます。

 

 

出典:HAIR

 

全体のスタイリングもランダムにカールを入れたり、襟足を外ハネさせたりと適度なボリューム感を演出すると、一層オシャレ感が引き立ちますよ。

 

 

 

このようにいつものボブの大人感を高める鍵は、ゆるふわパーマや前髪、そして髪色になります。冬のファッションを品良く引き立ててくれるので、ぜひ今季は“センシュアルボブ”にトライしてみてくださいね。


border