columnコラム

2017冬のワンピコーデはレイヤードで格上げ

出典:WEAR

リラクシーな大人の着こなしを。2017冬のワンピコーデは“レイヤードスタイル”で格上げして

Twitter
LINEで送る

レイヤードスタイルがトレンドの今季は、1枚でサマ見えするワンピースをパンツやスカートなどを合わせて愉しむのがオススメ。リラクシーな大人っぽい着こなしに簡単に仕上がります。今季、早速マネしたくなるワンピースのレイヤードスタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|あえてデニムを合わせてカジュアルダウン

 

大きくスリットが入ったTシャツワンピにワイドパンツを合わせたスタイル。カジュアルになりがちなTシャツワンピとデニムの組み合わせも、スリット入りなら女っぽさがグッと高まり大人カジュアルな印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

また、サッシュベルトでウエストマークすることでアクセントになり、ワイドパンツを合わせても野暮ったくならずにバランス良く着こなせますよ。

 

 

 

この季節大活躍間違いなしのニットワンピは、コーデの主役になる珍しいカシュクールタイプがオススメ。そこにデニムを合わせることで一層今年っぽく仕上がります。

 

出典:WEAR

 

デコルテラインが色っぽく映えるので、デニムでプラスされたカジュアルさとのギャップが生まれ、大人のリラクシー感漂うコーデに仕上がりますよ。

 

 

 

ドレッシーでレディライクなワンピにもデニムを合わせてカジュアルダウンさせて着るのが今年流。

 

出典:WEAR

 

デイリーでは出番が少なめの華やかでキレイめなワンピースも、デニムを合わせることでカジュアルさがプラスされるので浮かずに着回すことができますよ。

 

 

 

|ニットレギンスやロングスカートを合わせたレイヤードスタイルも注目

 

デニム以外にも今季はニットパンツやレギンスのレイヤードスタイルもオススメ。

 

出典:WEAR

 

シンプルなカットソー素材のワンピには、ケーブル編みのニットパンツを合わせて季節感をオン。ニットパンツなら防寒性もあるのでこれからの時期にピッタリです。スリットから見えるケーブル編みがアクセントになり新鮮な印象を愉しめます。

 

 

 

ロング丈ワンピにロングスカートをレイヤードしたスタイルはオシャレ度がグッと高まります。

 

出典:WEAR

 

モノトーンコーデに裾から見せたマスタードカラーのロングスカートで明るさをオン。素材違いやカラー違いのアイテムをレイヤードさせれば、マンネリになりがちなワンピコーデのバリエーションも増えて、様々な印象を愉しめます。カラーアイテムが苦手な方もレイヤードスタイルでチラ見せくらいであればトライしやすいですよ。

 

 

 

1枚でコーディネートが完成できるのもワンピースの魅力ですが、今季らしく着こなすならレイヤードスタイルが断然オススメ。あえてカジュアルダウンさせる要素を上手に取り入れて、大人リラクシーな雰囲気を愉しんでくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai


border