hairヘア

2017冬は無造作レイヤーで一歩先の好印象ヘア

出典:@hair.cm/Tomoya Urasaki

ナチュラルにこなれ感UP。2017冬は“無造作レイヤー”で一歩先の好印象ヘアを愉しんで

Twitter
LINEで送る

冬の訪れを感じると、温かみと柔らかさを感じるヘアスタイルにしてみたくなる方は少なくないかも。そこで2017冬イチオシのヘアが、一見手を加えていないようにも見えて実は計算され尽くされた“無造作レイヤー”のスタイル。自然と髪に動きが生まれてこなれ感が増すので、大人っぽさの中にキュートさも感じる好印象なスタイルが叶います。

 

 

 

|大人可愛さを引き立てるポイントは“前髪”&“ゆる巻きスタイリング”

 

骨格や髪質に合わせて愉しみたい“無造作レイヤー”。好印象に見せるポイントは“前髪”と“ゆる巻きスタイリング”になります。

 

出典:HAIR

 

かぎあげバングを取り入れてトップをふんわりさせることで、女性らしい柔らかな印象も加わり、オシャレ感もグッと高まりますよ。

 

 

 

愛されモテヘアの定番“センターパート”もオススメのスタイル。

 

出典:HAIR

 

肩に落ちるゆる巻き髪が色っぽさを引き立ててくれます。さらにグッとフェミニン感を高めるなら暖色系カラーを使ったワントーンメイクと合わせてみてくださいね。

 

 

 

大人っぽくセクシーな雰囲気を演出するなら、レイヤーを多めに入れた長めのシースルーバングと合わせてみてください。

 

出典:HAIR

 

前髪とゆるめに巻いたランダム感のある毛先が重軽な印象とともにこなれ感をUPさせてくれます。

 

 

 

|“ほつれ感”のあるパーマと合わせて大人の色気を引き立てて

 

“ほつれ感”のあるラフなパーマと合わせると、よりナチュラルな印象に仕上がると同時に大人の色気や可愛さを引き立ててくれます。

 

出典:HAIR

 

全体にパーマをかけておけば自然にブローするだけでも絶妙なこなれ感を演出できますし、さらに耳かけすれば、はらりと落ちる髪がこなれた印象をグッと高めてくれますよ。

 

 

 

オフィスに似合う品の良いナチュラルな雰囲気を演出するなら、全体ではなく毛先だけにかけてみてください。

 

出典:HAIR

 

ランダムな毛先の動きが女性らしさをグッと引き上げてくれ、力の抜けたナチュラルで大人キュートな印象に仕上狩ります。また、ふんわりとした毛先が視線を集めるので、小顔効果も期待できますよ。

 

 

 

キメすぎない“無造作レイヤー”なら等身大の自分らしさを表現できますし、さり気なくフェミニンさをプラスしてくれるので同性だけでなく男性ウケもするはず。冬本番に向けてますます注目が高まりそうなので、ぜひスタイルチェンジの参考にしてみてくださいね。


border