columnコラム

2017冬ハイウエストパンツを大人コーデの味方に

出典:WEAR

脚長効果でスタイルアップ。今季も“ハイウエストパンツ”を大人コーデの強い味方に

Twitter
LINEで送る

脚長効果やスタイルアップ効果を期待できる“ハイウエストパンツ”は今季も引き続きトレンド。大人コーデの強力な味方とも言えます。デニムはもちろんワイドシルエットやツイード素材など、今季も大活躍間違いなしのアイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ワイドシルエットでルーズにキメるデニムスタイル

 

出典:WEAR

 

ルーズさを演出してくれるハイウエストのワイドシルエットのデニムパンツは、コンパクトなトップスをインして、トレンドのゆったりシルエットのコートと合わせるのがオススメです。また、ビックシルエットのシャツをフロントインしてキレイめに着たり、ショート丈のニットを合わせれば新鮮なデニムスタイルが愉しめますよ。

 

 

 

|大きめのリボンベルトはモノトーンコーデで大人っぽく着こなして

 

出典:ZOZOTOWN

 

一気にこなれ感がアップするヘリンボーンのタック入りパンツも今冬注目のアイテムで。ウエストで結ぶ大きめのリボンはフェミニンな印象になりがちですが、モノトーンでまとめることで甘さが抑えられ大人っぽく着こなせます。さらに腰周りにタックが入っているデザインを選べば立体感が生まれるので、気になる部分をキレイにカバーしてくれますよ。

 

 

 

|さらに脚長効果UPを狙うならテーパードパンツで

 

 

出典:WEAR

 

ウエスト部分のリボンベルトがアクセントになった、ハイウエストのテーパードパンツ。テーパードならではの程よいゆとりのあるキレイなシルエットがさらに脚長効果をアップしてくれます。丈感が長いときはロールアップするなどして足首を見せると、よりスッキリと細見え効果を狙えますよ。

 

 

 

|冬にマッチするツイード素材もハイウエストにアップデートして

 

出典:WEAR

 

ウエスト部分にアイレットが入った今シーズン注目のディテールのハイウエストパンツはマニッシュな雰囲気もありますが、ベージュ系のミックスカラーのツイード素材を選べば女性らしく履きこせます。また、デザイン性の高いパンツなので、あえてシンプルなトップスを合わせてパンツを主役にコーデを愉しみましょう。

 

 

 

ハイウエストに抵抗がある方でも、ウエスト部分にデザインが入っていたり、タック入りのデザインを選べば、気になる部分をキレイにカバーしてくれるのでトライしてみる価値あり。ぜひ冬コーデの参考にしてみてくださいね。

 


border