hairヘア

2017夏は外国人風カラーで透明感のある愛されヘア

目指すは透明感のある愛されヘア。最旬!2017夏“外国人風カラー”の取り入れ方

Twitter
LINEで送る

毎年、さまざまなヘアカラーが流行る中で根強い人気の“外国人風カラー”。手軽に透明感と柔らか質感を演出できるその仕上がりに多くの女性が虜になっています。そこで今回はレングス別で“外国人風カラー”の2017夏最旬の取り入れ方を紹介します。

 

 

 

|ショートヘアはハイライトをONして一層軽やかに

 

ショートヘアに取り入れる際のポイントはハイライトを細くこまかく入れること。そうしておくだけで、さまざまなスタイリングやアレンジをしても、しっかりカラーの色味を強調することができますよ。

 

出典:HAIR

 

 

また、ハイライトを細くこまかく入れるだけで立体感が生み出されるので、どんなシーンでも透明感を実感できるはずです。

 

出典:HAIR

 

 

 

|ボブはグレージュで大人感をプラスして

 

ボブの外国人風カラーでオススメなのは、ズバリ「グレージュ」。アッシュの中でも落ち着いた印象を与えてくれるので、可愛い印象のボブヘアに最適。可愛さにさり気なく大人っぽさをONすることができます。

 

出典:HAIR

 

 

さらに全体的にウェーブ感をプラスすれば、どこかアンニュイな雰囲気を醸し出してくれる、色っぽい印象に仕上がりますよ。

 

出典:HAIR

 

 

 

|ミディアムならベージュ系で温かみをON

 

ミディアムヘアはベージュ系をセレクトして、守りたくなるような暖かみあるニュアンスを演出するのがオススメ。

 

出典:HAIR

 

 

また、透明感を強めるには大胆にハイトーンにしてみるのもアリ。フェミニン度をグッと引き上げちゃいましょう。

 

出典:HAIR

 

 

 

|ロングヘアはグラデーションで取り入れてツヤ感を強調して

 

ロングヘアはグラデーションカラーがぐぐっと外国人風へと導いてくれます。上から下にかけて色味を明るくしていくのがオススメです。

 

出典:HAIR

 

 

光に当たったときに輝くグラデーションは、つい同性でもうっとりと見とれてしまうもの。自然とツヤ感も醸し出してくれます。

 

出典:HAIR

 

 

今季らしく仕上げるポイントは「ベースは明るい色を選びすぎない」こと。派手な仕上がりになるのは避け、あくまで少し暗めの色をチョイスして、さり気なくオシャレを楽しみましょう。

 

 

 

誰もが一度は「試してみようかな?」と考えたことのある“外国人風カラー”こそ、日差しの強い夏にハマります。ぜひ今季こそお気に入りの髪色で、今までとは違うワタシに変身しちゃいましょう。

 

 

top image出典:HAIR


border