hairヘア

2017年も人気継続中のボブヘア。今季さらにアップデートさせる4つのポイントは?

Twitter
4
LINEで送る

2017年もまだまだ人気継続中のボブ。だからと言って「これまでと同じスタイルではつまらない」と感じている方も少なくない様子。そこで今回はボブヘアを今までよりもグッとアップデートさせるポイントを4つ紹介します。ぜひ参考にして雰囲気の変化を楽しんでください。

 

 

 

|ワンレンボブでセクシー感を高めて

 

 

あえて長めの前髪をセンターパートにすることで、ナチュラルだけどセクシーで色気のある仕上がりに。前髪を伸ばしている人に特にオススメです。女らしくセクシーで甘くなり過ぎないのが何よりポイント高ですよね?! 耳掛けでアクセントをつければグッとアカ抜けますし、前下がりで動きを出せば極上のこなれ感を演出できます。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

|2017年は断然「外ハネボブ」が可愛いんです

 

 

毛先が肩に当たるとハネるクセも気にならなくなる外ハネボブは、まさに楽チンなヘアスタイル。あまり外側にくるんと巻きすぎず、巻いているか巻いていないかわからないぐらいの自然なハネさせ方でナチュラルなスタイリングがオススメです。揺れる毛先がオシャレ感を一層高めてくれます。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

|軽やかさと後ろからのシルエットにこだわりを

 

 

ボブは少し間違うとただの重たい雰囲気になってしまいますが、やはりイマドキ感を演出するなら軽やかに見せるのが鉄則。そんな軽やかさを演出するのに一番簡単な方法が「耳掛けスタイル」です。サイドもふわっとした印象でまとまりやすくなります。また、ボブは後ろからのシルエットも重要なので、スタイリング時はしっかり鏡でチェックするのを習慣にしてくださいね。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

|ショートボブの若見え効果にも注目です

 

 

あご上ラインでバッサリとカットしたショートボブは、丸みのあるシルエットと相まって柔らかな印象づくりに効果的。軽くてふんわりとした髪が
見る人にすっきりとした印象を与え、表情も明るく見せてくれるので若見え効果も高いんです。大人感との絶妙バランスを実現させちゃいましょう。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

人気ヘアスタイルということで、やっぱり周りとは一味違うアップデートしたスタイルを2017春は楽しみたいもの。ぜひスタイリングやシルエットにこだわったお似合いのスタイルを見つけてくださいね。

 

 

参照:2017年もまだまだ『ボブ』が大人気!!去年よりもボブを似合わせるコツとは☆


border