hairヘア

2017春のヘアチェンジは愛されショートで

心機一転したい2017春。ヘアチェンジは大人感重視の“愛されショート”でいく

Twitter
LINEで送る

季節や環境が変わることもあって、この時期は「心機一転、新しい自分になりたい!」と願っている方も少なくないはず。そんなとき簡単にイメチェンできるのが、ヘアスタイルを変えること。思い切ってショートヘアにしてみるのもオススメです。そこで今回は2017春のトレンドを抑えた“愛されショート”の最旬スタイルを紹介します。

 

 

 

|2017春のトレンドは“ストレートショート”で決まり

 

出典:HAIR

 

2017春のトレンドを抑えた“愛されショート”は、気取らない印象の「ストレート」が基本。前髪は女性らしさと大人可愛さを演出するために“しっかり目に”作って眉毛のあたりで切りそろえましょう。スタイリングも簡単で、フレッシュさやエネルギーに溢れたオーラを出すことができます。

 

 

 

|小顔効果を期待するなら“カットにこだわる”べし

 

出典:HAIR

 

ストレートショートにする際にこだわりたいポイントは、顔周りをスッキリとした印象に見せるカットです。顔周りがスッキリすれば縦のラインが長く見える効果が得られますから、トップやこめかみの辺りにボリュームを持たせて毛先を流せば小顔な印象になります。このように顔が小さく見えてスタイルUP効果を期待できますから、身長が低い方にもオススメのスタイルとも言えます。

 

 

 

|“手ぐし風スタイリング”でクールさを演出して

 

出典:HAIR

 

レイヤーカットのストレートショートなら、アンニュイさとクールさを併せ持った印象を作るならナチュラルな“手ぐし風スタイリング”がオススメ。コテで巻かなくても、手にスタイリング剤をつけてクシュクシュと揉み込むだけでOKなので、忙しい朝にも簡単にできます。また、少しスポーティーでボーイッシュなヘアスタイルをしたいときにも“レイヤーカット×手ぐし風スタイリング”がオススメです。

 

 

 

|大人感の鍵は“トップから前髪を作る”こと

 

出典:HAIR

 

大人感を演出するのにオススメの方法が、頭のトップから前髪を作って分け方や流し方を変えてみること。フェミニンさを感じさせる、エレガントで大人っぽい雰囲気が簡単に仕上がります。またパサついた印象は絶対NGなので、髪にツヤ感を与えてくれるスタイリング剤を使用するのもポイントです。

 

 

 

このように2017春のトレンドでもあるストレートショートは、フェミニンさを残したまま、カットやスタイリングで軽やかさや明るさを演出するのがポイントです。もちろんスタイリングも楽チンですので、イメチェンを考えている方だけでなく、朝の時間を有効的に使いたい方にもオススメ。ぜひ春のスタイルづくりに取り入れてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border