hairヘア

2017春のボブは大人クールなヘアスタイリングで

2017春は“大人クールさ”がキー。大人気ボブはヘアスタイリングでイマドキ感を演出して

Twitter
LINEで送る

可愛い、クール、大人感、若見え…。オシャレ感やトレンドを踏まえると同じヘアスタイルでも出したい“雰囲気”は変わってくるもの。特にスタイリングがマンネリになりがちな大人気のボブは、ほんの一手間スタイリングを工夫するだけで、様々な雰囲気を楽しめます。

 

そこで今回は2017春のトレンドに乗って“大人クール”をキーワードに、ミディアムボブ、ショートボブの最旬スタイルを紹介します。

 

 

 

|クールさを感じる大人感ボブが2017春のトレンド

 

出典:HAIR

 

ゆるっとした内巻きカールと外ハネスタイリングをミックスしたボブは甘さとクールさ、そして軽やかさのバランスが絶妙。オーラたっぷりの視線集中間違いナシのスタイルになります。また明るい印象をより強調したいなら、毛先を“外ハネのみ”にスタイリングするのがオススメ。2017春は外ハネがトレンドなのでイマドキ感も全開になります。

 

 

 

|大人感NO.1。シンプルなストレートスタイルもスタイリッシュです

 

出典:HAIR

 

毛先だけカールさせた、スタンダードな前下がりのミディアムボブは大人感を追究する方にオススメ。あえて額を見せるように全体をストレートでスタイリングすることで、スタイリッシュかつ知的な印象に仕上げることができます。シンプルで飽きが来ないスタイルだからこそ、「ボブに挑戦してみたい」というボブ初心者の方にもおすすめの基本スタイルとも言えます。

 

 

 

|クールなカッコ良さを追求するなら“前下がりショートボブ”で

 

出典:HAIR

 

「普通のボブには飽きてしまった」「周りとは違うボブにしたい」「ベリーショートにするほどの勇気はない」といった方にオススメのスタイルが、襟足部分にグラデーションを入れた“前下がりショートボブ”。クールさを演出するとともに耳元や首元がすっきりするため、大ぶりのピアスやネックレスなどのアクセも映え、オシャレ感を一層引き立ててくれます。

 

 

 

|“ニュアンスパーマ”で大人の余裕感じるスタイリッシュさを

 

出典:HAIR

 

ショートでもミディアムでもカールをプラスすることで、また違った雰囲気に。ボブのスタイリングというと“毛先をワンカールさせるだけ”のようなシンプルものがほとんどですが、髪全体にゆったりとしたカールをプラスすると、ゆるっとしたこなれ感がプラスされて気取らないスタイルへと変身できます。また、髪を巻いたり伸ばしたりというスタイリングの手間が省けるため、忙しい朝の嬉しい味方にもなるはずです。

 

 

ボブ=可愛いという印象が強いですが、スタイリングを少し変えるだけでトレンドの大人のクール感をグッと引き出せます。また、スッキリした首元は首の細見え効果も期待ができるので、女性らしい華奢な印象づくりにも役立つはず。ぜひ自分に合ったイマドキ感のあるボブスタイルを今春も見つけてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border