hairヘア

2017春の前髪はセンターパートが断然オシャレ

ショートもロングもバッチリ可愛い。2017春の前髪は“センターパート”が断然オシャレ

Twitter
LINEで送る

石原さとみさんや菜々緒さんなども取り入れているショートでもロングでも違和感なくキマるトレンドの前髪と言えば、断然“センターパート”。小顔効果もありアレンジも豊富なので、周りの人と被ることなくオシャレが楽しめるんです。今回はそんな2017春注目の“センターパート”の魅力を紹介します。

 

 

 

|多くの芸能人も取り入れている“センターパート”の魅力は?

 

出典:HAIR

 

“センターパート”は、いわゆる“センター(真ん中)分け”のことで、おでこの生え際の真ん中から襟足にかけて髪を左右対称に分ける前髪のことを指します。左右対称に分けることで大人っぽい印象になりますし、長さや髪色などでさらに印象コントロールができるのが大きな魅力。また横に分けるので小顔効果も期待できて、男性ウケも狙えちゃいます。

 

 

 

|もちろん伸ばしかけの方でも楽しめます

 

出典:HAIR

 

「いざ挑戦!」と思っても避けては通れないのが伸ばしかけの段階。前髪を伸ばしている最中はどうしても邪魔に感じる時期があります。切ってしまっては意味がありませんので、編み込みやねじりスタイルでその時期は乗り越えましょう。伸ばしかけの髪を編み込んだりねじったりしてバレッタで留めれば、ただ分けて普通に留めるよりもオシャレ感が一層増します。また編み込みやねじりの大きさを変えたりバレッタの種類を変えるだけで、印象も自由にコントロール可能です。

 

 

 

|センターパートにオススメのスタイリング3つ

 

出典:HAIR

 

大人っぽいというイメージが強い“センターパート”ですが、少しスタイリングを工夫するだけで印象変化を楽しめます。特にオススメしたいスタイリングが、

 

【耳にかける】

左右どちらかだけを耳にかける手軽な方法です。髪が邪魔にならないのはもちろん、大人っぽさを強調できます。

 

【くせ毛風】

毛先をくせ毛のようにクルンとカールさせます。小顔効果が得られる上に、気取らないナチュナルな印象に演出してくれます。

 

【ポニーテール】

前髪は束ねずポニーテールを作ればセンターパートのイマドキ感を強調できます。またポニーテールする前に髪全体をふんわり巻いておけば、より大人っぽさや可愛さ、爽やかさが際立つでしょう。

 

 

 

ヘアスタイルによっては合う合わないがある前髪も多いですが、センターパートは誰もが取り入れやすいスタイル。小顔効果もありますし、何より2017春のトレンドであることも嬉しいポイントです。ぜひ今シーズンはチャレンジしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border