hairヘア

さわやか&ハンサムさが逆に可愛い。2017春はボーイッシュなヘアもモテの予感

Twitter
LINEで送る

周りの人をアッと言わせる変化をもたらしたいとき、思い切った髪型チェンジをする方は少なくないかも。そんな2017春こそ思い切った髪型チェンジをしてみようと思っている方にオススメしたいヘアスタイルの1つが“ハンサムショート”です。そのボーイッシュさは、逆に可愛さを一層引き立ててくれるはず。そこで今回は“ハンサムショート”の素敵な最旬ヘアスタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|黒髪がさわやかさを一層引き立てます

 

1cfdeb494c3a

出典:HAIR

 

ショートヘアにするきっかけはいろいろあると思いますが、その一つにパーマやヘアカラーによるダメージを再生させたいという理由の方もイルカと思います。傷んでしまった毛先はバッサリ切って、黒髪のハンサムショートにしてみても良いでしょう。ナチュラルな髪のツヤを生かせますし、カジュアルなスタイルもさらにクールに着こなせます。

 

 

 

|透明感の鍵は“アッシュ×無造作風スタイリング”

 

a834194decd01

出典:HAIR

 

長めの前髪に自然なウェーブのかかったショートヘアは、少しミステリアスな雰囲気が演出できるオススメのスタイル。髪色もアッシュ系のカラーで透明感をプラスすれば、長めの前髪でもスッキリ感が出ます。無造作風スタイリングで、ナチュラルで純粋そうな印象に仕上げてください。

 

 

 

|“丸みのあるフォルム”がフェミニンさを一層引き立てます

 

13c01dfe514b0

出典:HAIR

 

ボーイッシュな印象になりがちなショートヘアのスタイルは、全体に丸みを帯びたシルエットに仕上げることでハンサムなのにどこか女性らしさも感じさせる優しいスタイルになります。「ショートに挑戦したいけど、カッコよくなりすぎてしまうのはちょっと…」という方、ガーリーなファッションが好きな方に特にオススメのスタイルです。

 

 

 

|とにかくクールさを強調するなら“刈り上げ”もアリ

 

df68408c5218

出典:HAIR

 

とにかくクールに仕上げたい方は、思い切って襟足は“刈り上げ”てしまうのがオススメ。襟足がすっきりすることで首が長く見えるので、小顔効果も得られます。また、頭頂部にしっかりボリュームを出すことで、横からのシルエットもキレイに見せることができます。大人の女性らしさと上品さを演出しながらファッショナブルなこだわりを表現したい人にピッタリのスタイルです。

 

 

 

ハンサムショートの魅力は少しの違いで個性を演出できる上に、マニッシュなスタイルからロマンチックなスタイルまでどんなファッションにも合わせやすいこと。ぜひ2017春こそ新しい自分に出会いたい方は参考にしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border