make upメイク

2017春はマットリップでレディライクな唇に

2017春メイクは“マット”がキー。ブーム加速中のマットリップでレディライクな唇に

Twitter
4
LINEで送る

2017春夏メイクでキーポイントとなっているのが“マット”。いま海外ではすでに人気を呼んでいるのがマットリップです。ジジ・ハディッド、カイリー・ジェンナー、キム・カーダシアンといった、おなじみの海外セレブたちもこぞって愛用しており、日本でもブームが加速する予感。

 

 

そこで注目なのが、この春、ユニークな発想や新機能で常に話題を呼んでいるメイベリンから発売されるマットリップ。

 

fullsizerender

【メイベリン ビビッドマットリキッド 新7色 各¥1,500(本体価格) 2017年2月6日(月)新発売】

 

ツヤ感はなくマットな質感で肌馴染みが良く、濃いカラーも嫌味なく、洗練された印象に仕上がります。

 

img_5138

 

さらにリキッドタイプなので縦ジワが目立たず、ムースのようになめらかな塗り心地もポイント。ナチュラルメイクに、ビビッドカラーのリップをセレクトした、リップメインのメイクが今年顔です。ぜひ春メイクに取り入れてみてくださいね。

 

 

 

|クッションBBにも“マットタイプ”が登場

 

そして、人気のクッションBBにもマットタイプが新登場しています。

 

bb_fresh_cushion_matte

【メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッションマット SPF25/PA+ 全2色 ケース+レフィルセット ¥2,400(税抜)】

 

化粧水のようにさらりと伸びて、肌をみずみずしくうるおしてくれるのに、表面はさらっとマットなシルキー・ヌード肌に。洗顔後に専用スポンジでポンポンするだけなので、朝の忙しい時間にもピッタリです。また、ベタつきや皮脂くずれ、テカリも気になりにくいんだとか。こちらは、すでに発売されているので、ぜひ店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、メイクから春トレンドを早速取り入れて気分を上げていきましょう!

 

 

text & photo(一部):Hiromi Anzai


border