columnコラム

2017秋はソックスとの相性を見極めたコーデを

手持ちシューズも新鮮な印象に。2017秋は“ソックスとの相性”を見極めたコーデを愉しんで

Twitter
LINEで送る

秋めいてくるとより一層オシャレ気分が高まってくるもの。どこかにインパクトをプラスするなら、手軽にトライできる足元から入るのが近道です。そこで今秋も注目したいのが、春から人気の”ソックス×シューズ”の履きこなし。手持ちのシューズもソックスで外すことで新鮮なスタイルが愉しめます。早速チェックしていきましょう。

 

 

 

|何にでも合う基本ソックスは“白”

 

意外と難しそうに思われがちな“白ソックス”は、シンプルだからこそ様々なシューズと合わせやすくマストアイテムです。トップスとソックスの色をリンクさせ、バッグとシューズを黒で引き締めることで、トレンドの赤のスカートがキレイに映えます。

 

出典:WEAR

 

普段は素足で履きがちなバレエシューズもソックスをオンすれば秋らしさが増しますね。

 

 

 

夏はデニムに素足×ヒールだったスタイルも、ソックスをプラスするだけで違った印象が愉しめます。

 

出典:WEAR

 

白に黒のラインが入ったソックスなら、黒のヒールと合わせてモノトーンに仕上がるので失敗しにくく初心者にもオススメ。短め丈のソックスとデニムの裾をロールアップして、チラリと肌をみせるとバランス良く履きこなせます。

 

 

 

|スパイスを効かせるなら“透け感ソックス”で

 

透け感のあるチュールのような攻めた素材は、足元から取り入れて外しアイテムにするのも一手。

 

出典:ZOZOTOWN

 

いつものヒールもパッと華やかさが増し、透け感が女性らしさと色っぽさを醸し出してくれます。

 

 

 

上品なオーガンジーソックスを合わせて女らしさをオン。

 

出典:ZOZOTOWN

 

透け感のある赤ならインパクトがありながらも、カジュアルになりすぎないのでスニーカーとも相性抜群です。もう少し寒くなってきたらタイツの上から重ね履きすれば、新鮮なタイツスタイルが愉しめますよ。

 

 

 

セクシーで女っぽいメッシュソックスは、バレエシューズと合わせればフェミニンな印象がプラスされます。

 

出典:ZOZOTOWN

 

クールなブラックデニムと合わせればギャップがでて、新鮮なデニムスタイルが愉しめます。

 

 

 

|ソックスを主役にするなら“レイヤード&ファー”

 

メッシュソックスに少し抵抗があるという方は、元からソックスがセットになったレイヤードソックスなら失敗知らず。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ラメ感が華やかなソックスとメッシュソックスの主役級の組み合わせなら、コーディネートをグっとオシャレに引き立てくれること間違いなしです。

 

 

 

ボリューミーでキャッチーなボンボンファーがついたソックスは、シンプルな着こなしに合わせてソックスを主役に。

 

出典:ZOZOTOWN

 

赤ソックスと黒サンダルの組み合わせは、メリハリのある足元コーデを実現してくれます。

 

 

 

このように相性の良いソックスを取り入れるだけで、手持ちの服でも手軽に秋らしいコーデにアップデートできます。あえてシンプルなスタイルにインパクトのあるソックスをプラスしたコーデを今秋は愉しんでみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai top image:ZOZOTOWN


border