columnコラム

2017秋トレンドはguで賢く取り入れる

いま購入するべきアイテムはこれ。2017秋トレンドはGUで賢く取り入れる

Twitter
LINEで送る

秋コーデを楽しみたいけれど、毎回トレンドアイテムを買い足していたらお金がいくらあっても足りなくなっちゃいます。そんなときの強い味方が、プチプラでトレンドアイテムをゲットできるGU。この秋のトレンドキーワードと一緒にGUのいま購入するべきアイテムをチェックしていきましょう。

 

 

 

|今季マストバイは“グレンチェック”のワイドパンツ

 

まず今季抑えておきたいファッションキーワードが”グレンチェック”。クラシカルかつマニッシュな印象が魅力です。

 

出典:WEAR

 

特にグレンチェックのワイドパンツは、オシャレさんたちが早速こぞって愛用しているアイテムの1つ。スニーカースタイルでカジュアルに着こなすのもオススメです。

 

 

 

こちらはウエスト部分のリボンとレーストップスで甘さを取り入れつつ、グレンチェック柄と足元のローファーでマニッシュさをミックスしたスタイル。

 

出典:WEAR

 

ぜひこの秋マネしたいきれいめコーデですね。

 

 

 

|この秋のベロアは“クラッシュ”が今っぽい

 

同じく抑えておきたい秋のファッションキーワードが“ベロア”。さらに今っぽさを出すなら、ベロアならではの光沢感をより楽しめるクラッシュベロアがオススメです。

 

出典:WEAR

 

こちらのクラッシュベロアにプリーツ加工が施されたスカートは、ヴィンテージ感のある光沢が大人な女性らしさを演出してくれます。Tシャツとスニーカーを合わせて、大人カジュアルに崩した着こなしとも相性抜群ですね。

 

 

 

もちろん普通のベロア素材アイテムをコーデに取り入れるだけでも秋らしさがグッとアップします。

 

出典:WEAR

 

淡いピンクのベロア素材のトップスはハイネックでコンパクトなシルエットなので、ボトムスにインしたスタイルがオススメですよ。

 

 

 

|トレンドの“フェイクファーサンダル”もGUで

 

足元から秋を取り入れるなら、フェイクファーがあしらわれたローファースリッパがオシャレ。

 

出典:WEAR

 

ファーで秋らしさを、ローファーサンダルで大人っぽさを演出できます。デザイン性の高いトレンドのシューズもGUでプチプラでゲットしておきましょう。

 

 

 

|“ゆったりキレイめシルエット”の白シャツ

 

秋のワードローブに欠かせない頼れる白シャツは、キレイなのにリラックス感のあるゆったりシルエットがポイント。

 

出典:WEAR

 

フロントがアシンメトリーになったシャツは、着るだけでオシャレ度がグッとあがる一枚。デニムとスニーカーにさらっと合わせるだけで、女っぽさがプラスされたイマドキ大人カジュアルが楽しめます。

 

 

 

賢くプチプラでトレンドアイテムをゲットできれば、コーデの幅が広がりファッションをさらに楽しむことができます。続々と新作も登場しているので、ぜひ店頭に足を運んでお気に入りアイテムを見つけてみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai top image:WEAR


border